先日生徒さんの応援と勉強をかねて

コンクールの聴講に行って参りました。

 

 

 

こちらのホールには

発表会で毎年お世話になっています音譜

 

 

発表会は小ホールですが、

今回は大ホールキラキラ

 

 

普段のレッスンでは

小さなお部屋の室内の小さな空間で、

響きの少ない場所なので

 

 

いつもとは全く違う環境の中で

自分の音がどれくらい響くのか。

 

 

全く道の世界だったと思います。

 

 

でもステージに経つからこそ

分かることがたくさんありますし、

 

 

経験こそが財産だと思いますアップ

 

 

頑張っている同年代の他のお友だちの演奏を聴くのも

とても勉強になるし

 

 

同じ曲でも(課題曲)テンポも歌い方も違う、

色んな表現の仕方があることを知るいい機会ですグッド!

 

 

 

それにしても毎年コンクールの演奏のレベルが

どんどん上がっていると感じるのは

気のせいでしょうか汗汗

 

 

 

今週はお天気が続いて

いつもより長く桜を楽しめました晴れ

 

 

なんやかんやで続いているウォーキングコースの桜です。

ポワンとしたかわいこちゃんです。

 

 

 

同じ道でも季節で景色が変わる。

雪道を歩いたり

台風のあとは道が荒れていたり。

 

 

それも振り返るといい思い出です音譜

 

 

 

ピアノを継続するのも大変なこと。

華やかさの裏側では地道なことの積み重ね。

 

 

 

ピアノ以外でも、何か専門的なことを極めようと思ったら、

コツコツやるのが近道です。

 

 

 

けど、だからこそ

続けているから色んな景色が見れるわけだし

力もついてくるのですねキラキラ

 

 

 

 

お知らせ📢

 

4月からのご入会について

 

 

土曜日や早めのお時間のレッスン枠が残り3枠と、少なくなってきましたチューリップピンク

 

ぜひお気軽に体験レッスンにいらしてくださいね音譜お待ちしています!

 

 

石川県小松市吉竹町の
ピアノ教室です♫
 
苗代校下、芦城校下、稚松校下、
蓮台寺校下、
第一校下、などの地域から
お越しいただいています。

 

 

⚫︎絶対音感プレピアノレッスン

(3歳から5歳さん)

⚫︎こどもピアノレッスン

⚫︎大人のための趣味のピアノ

☆全て個別レッスンとなります。

 

 体験レッスン受付中気づき

 

▼お問い合わせ▼

公式LINE
教室ホームページ

📱
09032903343(中道 携帯)
※レッスン中などは出られないことがあります

 

 

 

▼公式ライン▼

1対1でスムーズにやりとりができます。

 

 

ホームページから詳細をご覧いただけます🎹

  レッスン室の様子は instagram🔻