先日、レッスンが始まるやいなや、

真っ先にコピーの楽譜を取り出した

小学生の生徒さん。

 

 

 

学校で校歌の楽譜をもらって、

『弾いてきてほしい』

と言われたそうで。

 

 

さっと弾いてみましたが、

何ヶ所か弾きづらい箇所や

指使いがあったので

少しだけアドバイスさせていただきました。

 

 

 

翌日お母様から

『レッスンに関係ない楽譜のことで、アドバイスを頂きありがとうございました。』

とご連絡いただいたのですが、

 

 

 

大いにピアノに関係している事なので

レッスンにうまく活かせルと思うんです。

 

 

お教室によっては、色んな理由から

こういった教本以外のものをレッスンに持ち込むのを

OKとしていない場合もあるかもしれないですが…

 

 

 

うちのお教室は、

大歓迎としています。

 

 

 

もちろん普段の教本もちゃんとやった上で、なのですがニコニコ

 

 

 

伴奏はソロで弾くのとはまた違ったむずかしさがあって

たくさん学ぶことがあります。

 

 

 

そして人前で弾くのは

モチベーションが上がりますし、

 

 

 

誰かのために弾くとなると

ちゃんと弾かないとな、って思うはず・・。

 

 

 

頑張る理由が出来るわけですよねアップ

 

 

 

 

これまでも何名かの生徒さんが

合唱や校歌の伴奏を引き受けてきていて

 

 

 

みんな生き生きと嬉しそうに弾いていましたキラキラ

 

 

 

どんどん人前で弾く機会を見つけて欲しいなーと思います。

 

 

 

 

お知らせ📢

 

4月からのご入会について

 

 

土曜日や、早めのお時間のレッスン枠が残り少なくなってきましたチューリップピンク

ぜひお気軽に体験レッスンにいらしてくださいね音譜お待ちしています!

 

 

石川県小松市吉竹町の
ピアノ教室です♫
 
苗代校下、芦城校下、稚松校下、
蓮台寺校下、
第一校下、などの地域から
お越しいただいています。

 

 

⚫︎絶対音感プレピアノレッスン

(3歳から5歳さん)

⚫︎こどもピアノレッスン

⚫︎大人のための趣味のピアノ

☆全て個別レッスンとなります。

 

 体験レッスン受付中気づき

 

▼お問い合わせ▼

公式LINE
教室ホームページ

📱
09032903343(中道 携帯)
※レッスン中などは出られないことがあります

 

 

 

▼公式ライン▼

1対1でスムーズにやりとりができます。

 

 

ホームページから詳細をご覧いただけます🎹

  レッスン室の様子は instagram🔻