今日はレッスン回数の調整のため、

レッスンがお休みの日でした音譜



春がやってきたな、と思えるような

暖かい日だったので、

午前中は、家の中でずっと前から気になっていた場所を断捨離して大掃除。



娘が小さかった頃の写真がでできて

しばらく作業がストップしてしまいました汗汗




この頃は、ほぼワンオペ育児をしながら

自宅でお教室を初めて5、6年経った頃で、

生徒さんも育ってきた時期。



毎日やることが

多すぎて必死だった気がしますあせる



子育てでも迷うことが多くて、

正解なのかどうか、わからないまま

無我夢中でしたが。



娘達が20歳になってわかったことは、

子供は親の行動や言動をよくみていて



価値観だったり、人としての在り方をちゃんと感じているとゆうこと。



気持ちが乱れることもあるし

ひどいことを言ってしまったこともあるけど



そんなことは日々子供の前で

言っていることややってることに比べたら



そんなにも影響はないものだな、と思う。



自分の娘にしたら、

まぁよくできた人間になったなぁ、と。



そして思ったよりもあっという間でした。



何より、娘達のおかげで毎日が充実していて、

幸せな時間を過ごさせてもらいました。




午後からは、4月から家を出て

別々に暮らす娘のお買い物のお付き合い。



心配もあり、少し寂しくなってしまいますが、



これも人としてひとまわり大きくなるための

糧になる経験です。



娘達を信じて、わたしはわたしらしく!

自分のやるべきことを

しっかりやっていこうと思います音譜





お知らせ📢


4月からのご入会について



2月に引き続き、ありがたいことに 3月も体験レッスンのお申込みを頂いています。


土曜日や早めのお時間のレッスン枠が残り3枠と、少なくなってきましたチューリップピンク


ぜひお気軽に体験レッスンにいらしてくださいね音譜お待ちしています!



石川県小松市吉竹町の
ピアノ教室です♫
 
苗代校下、芦城校下、稚松校下、
蓮台寺校下、
第一校下、などの地域から
お越しいただいています。

 

 

⚫︎絶対音感プレピアノレッスン

(3歳から5歳さん)

⚫︎こどもピアノレッスン

⚫︎大人のための趣味のピアノ

☆全て個別レッスンとなります。

 

 体験レッスン受付中気づき

 

▼お問い合わせ▼

公式LINE
教室ホームページ

📱
09032903343(中道 携帯)
※レッスン中などは出られないことがあります

 

 

 

▼公式ライン▼

1対1でスムーズにやりとりができます。

 

 

ホームページから詳細をご覧いただけます🎹

  レッスン室の様子は instagram🔻