ブログをお読みくださりありがとうございます音譜

 

 

 

昨日は午前中、月に2回のオンラインでの学びの日。

今月の2回目でしたキラキラキラキラ

 

 

 

二本柳先生が主宰していらっしゃる、

なつこ倶楽部のオンライン部活の日気づき

 

 

久しぶりのリアル参加でしたが

やはりアーカイブで見るより

リアル参加がいいですね。

自分の集中力が違う気がしますアップ

 

 

 

5年後、10年後、20年後、

このような生き方ができる人でありたいな(ほど遠いっ)

といったかたがたに、オンラインを通じて学ばせていただけるのは

本当にありがたいことだと思います音譜

 

 

 

以前は自分の環境でお会いできるひとは限られていたので

環境の力がとても大きかったと思いますが

それに加えて、今はオンラインでお会いできる方もさらに増えました。

 

 

 

考え方、仕事に対しての向き合い方

言葉の選び方、すべてにおいて刺激になり

また勉強になりますキラキラ

 

 

 

日曜日のダルっとした空気を引きずりがちな月曜の朝ですが

みなさんのお顔を拝見ししながら

しっかりと学ばせていただき、

気持ちもシャキっといたしましたニコニコ

 

 

 

ピアノ教室はピアノを教えることだけではない。

生徒を伸ばそうと思ったら

このくらいでいいかな、ではなく

常に自分が昨日より成長することに視点をおいて過ごしていくことキラキラ

 

 

 

指導者のみならず、公私ともに素敵だな、と思う方は

常に前を向いて成長なさっているなぁと感じます。

 

 

 

生活していれば、色んなことがある。

自分ではどうしようもないこと。

気持ちがくじけそうになる出来事も。

 

 

 

でもそんな中でも、一歩一歩進んでいくことをやめずに

自分には何が出来るのかを考えつつ

楽しんで生きていきたいな、と気づき

 

 

 

貴重な学びの時間を終えて、またいっそう

そんな風に思いました。

 

 

 

今日は久しぶりにレッスンも補講や体験もなく、

のんびりとマイペースに過ごしていますクローバー

 

 

 

家事をさくっと終えてから、新しく使用する教本の中身を

シリーズで一通り弾いてみて、指導ポイントをチェックする予定ですグッド!

最近の教本は魅力的な曲が多くて楽しいー音譜

 

 

 

午後は夕方の娘のお迎えまで映画を見てリフレッシュしますラブラブ

 

 

石川県小松市吉竹町の
ピアノ教室です♫
 
苗代校下、芦城校下、稚松校下、
蓮台寺校下、
第一校下、などの地域から
お越しいただいています。

 

 

⚫︎絶対音感プレピアノレッスン

(3歳から5歳さん)

⚫︎こどもピアノレッスン

⚫︎大人のための趣味のピアノ

☆全て個別レッスンとなります。

 

 体験レッスン受付中気づき

 

▼お問い合わせ▼

公式LINE
教室ホームページ

📱
09032903343(中道 携帯)
※レッスン中などは出られないことがあります

 

 

 

▼公式ライン▼

1対1でスムーズにやりとりができます。

 

 

ホームページから詳細をご覧いただけます🎹

  レッスン室の様子は instagram🔻