あ、ごぶさたしています。むうです。

最後の更新から、ずいぶんと月日がたってしまいました。


昨年末は年末の挨拶もせず、年明けに年頭の挨拶もせず・・・。

不義理ですみません・・・。


我が家はみんな元気です。


3月になると、いろいろと思うところがあったりして、久々にそんな胸の内を書いてみよっかな~、なんて思うのですが、まぁ、いきなり書くのもいかがなもんかとも思いますので、今日は近況報告的なことを書いてみようかな~。


長女monは5年生。もうすぐ6年生です。

イマドキの女子ってやつは、なんつーのかね、反抗期的な、アレよ、なんかめんどくさいやつ。早いのね。5年生になったら、急にいろいろめんどくさくなってきて。

なんだ、コイツ?とか思ってたら、女子のおかーさんたち、みんな同じコトで手を焼いてました。ふふふ。

大人になってきて、ちゃんと成長してるってことなんでしょうが、まぁ、いちいち突っかかるし、素直に話は聞かねーし、めんどくせーのなんのって。

今は、一山越えたのか、少し大人になったのか、かなり落ち着いています。

monは5年生になって、本格的に陸上を始め、いろんな大会に参加しました。

運動は得意な方だと思うけど、かけっこが速い子ではないので、結局長い距離をコツコツやって、いくつか大会に出るうちに、800mでがんばろうって思うようになったようです。

ずっと2年生の時から、校内のマラソン大会も、ずっと勝てない相手がいて、毎年2位だったんだけど、5年生にして、ついにライバルをぶっちぎりの大差で振り切って1位になりました。

中学校に行っても陸上部に入りたいって言っていて、とにかく、陸上が楽しいみたい。

あとは水泳大会も出たりして、まぁ、悪くはないんだけど。

彼女は、本当にやせっぽちなので、水泳はなかなか向かない体型かなぁ~、なんて思っています。

小学校最後の一年、思う存分がんばってほしいなぁ。


さてさて、kaniさん、3年生ももうすぐ終わりです。

彼女は、まじめで努力型の姉とは違い、コツコツ努力することが苦手、つらい練習がきらい、でも楽しむことは人一倍上手な子です。

勉強は相変わらずあんまり得意な方じゃないし、マラソンの練習も、お習字の練習もつらいとすぐに逃げ出しちゃうんだけど、なんつーのかな、バイタリティっつーの?すんごい頼もしい人に育っています。

お姉ちゃんは言われたことはきっちりやるけど、逆に言われないことはできないタイプ。kaniは言われたことをきちっとやるまじめさはないが、言われないことに気がついて、自分から楽しんでできるタイプ。

この人見てると、人生って、こーゆー人が得するんじゃないかな・・・と思えるから不思議です。

勉強も運動も得意じゃないけど、先生に良く目をかけてもらって、学校生活を楽しんでいる日々。

アレルギーについては、また後で書くとしましょうか。


末っ子nicoちん。年中さんがもうすぐ終わり、春から年長さんです。

はーやーいーーーっ。

こないだホギャア、って生まれたと思ったら、もう、今年はランドセルの心配です。

この人はねぇ、末っ子なだけあって、お姉ちゃんのこともよく見てるし、まー、要領いいわね。

勉強苦手なkaniちゃんに、いろいろ教えてると隣で聞いてて、ちゃっかり覚えてるし。

日々おねーちゃんたちに学校ごっこで足し算とか引き算とか仕込まれてるし。

むう家のエースに育ってくれるだろう・・・と絶賛期待中。

もうちょっと赤ちゃんでいてほしいところでしたが、育ってしまうものはしょうがない・・・。

でも、やっぱり末っ子はかわいい。

そんなこんなで、長かった我が家の保育所生活も残すところあと1年です。


あ、私?

元気です。

昨年、職場も異動になり、今は新しいところにいますが、毎日楽しいです。

そこそこ体も動かしていますが、体重増加が止まらないのが悩み。

去年から錦織くんのファンになりテニス観戦に夢中。最近、ついにマイラケットを購入しました。

春からテニスも始めるんだ~♪


と、そんなところです。


次回は我が家のアレルギー近況報告などしようと思います。