前回は、パンツ紛失事件の話でほぼ終わってましたね…。スミマセン…。


気を取り直して!

いやぁ、高原の朝はさわやかです。


散歩をしても気持ちが良いよね。


この日は小雨が降ったりやんだり。我が家、今年のお出かけは、とことん天気に恵まれません。どーやら、雨女がいるよーな…。


団体さんが入っていたので、いろいろワークショップをやろうにも、時間の制約があったのですが、いろいろ楽しんできました。

朝食後、まず夫と娘たちはプールへ。

そのまま水着で入れる温泉もあって、たーっぷり楽しんできました。


その後、雨が少しあがったので、ディスクゴルフを。


あっちょんぶりけな毎日
ディスクゴルフってなんぞや?と思ったら、フリスビーでやるゴルフみたいなものでした。

小さい子でも、転がしたりしながら進めるので、かなり楽しかった模様。


でも、また雨が…。で、やむなく中断。


その後はワークショップ。

キャンドル作りと木工クラフト、絵付け体験をやりました。


さて、作品集。


ジェルキャンドル作り。
あっちょんぶりけな毎日
母 作。

あっちょんぶりけな毎日
kani 作。


あっちょんぶりけな毎日
mon 作。


これはグラスの底にいろいろ飾り付けるだけで、キャンドル自体は、スタッフの方がやってくれるので、とーっても簡単!

きれいでしょう♪


さて、次は、絵付け体験。


あっちょんぶりけな毎日
夫は、こんなピンクのだるまを。

ここ天栄村にほど近い、白河市は、だるまが有名なんです。いっぱいカラフルなだるまがあったよ~。

完成したものは、とっとと職場に持って行っちゃったので、撮影しておりません~。
あっちょんぶりけな毎日
起き上がり小坊師。 kani作。 どーやら、マトリョーシカ、らしい。
あっちょんぶりけな毎日
mon作起き上がり小坊師。 ゾウとクマ。

う~ん、ビミョウ。


お次は木工クラフト☆


あっちょんぶりけな毎日
母作。ウサギ。「WELCOM」とやって、満足していたら、脇から夫に「Eが足りないよ!」と指摘され、慌ててEをつけた間抜けな作品。


あっちょんぶりけな毎日
mon作。コアラ。上から作ったら、重さのバランスが悪く、なかなか立たなかった。立つようになるまで、何度も修正を繰り返した力作。
あっちょんぶりけな毎日
kani作。誰のアドバイスも受けず、黙々と作ったくまちゃん。

がんばったで賞。



あっちょんぶりけな毎日
こんな感じで、4歳児、スタッフの方に「ここにホットボンドつけて。」とか「木をこの長さに切ってください。」と頼んで、誰の力も借りず、一人でイメージしたものに突き進んでいく姿に、母も正直驚いた!

成長したなぁ~、としみじみ。


そんなこんなで、2日目も夕方までたっぷり遊びました♪


前にも書いたけど、ここにはわんちゃん連れの方も多かったのですが、お子さん連れの方も、たくさん県外からいらしているようでした。

私たちの泊まったコテージのお隣は、多摩ナンバーで、1歳ぐらいの赤ちゃん連れのご夫婦でした。

わざわざ、関東から、お子さんを連れて、福島県に足を運んでくれるなんて、本当にありがたいことだなぁ、と思いました。

こんなところでも、福島を応援してくれる人がいっぱいいるんだなーと感じられて、県内へのお出かけもなかなか良いものだと感じることができましたよ☆


子ども達もまた来たい~!!と言っていたので、また暖かくなったら来ようかな♪


次はバーベキューだね~。


さて、次のイベントは何にしようかな~~~。ふふふふふ。