nicoの血液検査の結果が出ました。


IgE  38.5

ヤケヒョウダニ  0

ハウスダスト   0

オボムコイド   0

卵白        0

ミルク       0

卵黄        0

α-ラクトアルブミン0

β-ラクトグロブリン0

カゼイン       0

グルテン       0

大豆          0

小麦          0

米           3(4.24)



…こ、米?


…。



母、コトバをなくす…。



ちなみにnicoさん、妊娠中は除去なし。

出産後、退院してからは、乳・卵・小麦・そばなど除去してましたが、ここ最近は小麦と乳はゆる~く食べていました。あ、そばも食べたわ。


私は3食ごはんで、おやつもおせんべいとか団子とかもちとかそういうものでこの3ヶ月やってきたのですが…、もしかして裏目?


ちなみにアレっ子の先輩kaniさん、生後4ヶ月の検査ではIgE 1380とぶっちぎってました。

ヤケヒョウダニ 4 牛乳 3 卵白 6 大豆 3 エビ 1 小麦 4 米 2(2.58)

豚肉 1 ジャガイモ2 サケ 2  ソバ 2  オボムコイド 6


kaniよりは数値的には低いのですが、米は先輩より高いじゃないですかーー。


確かこの月齢だとIgEは5以下(未満だったかな?)なので、まぁ38.5は立派なアレっ子だわねー。


まあ、覚悟はしていましたが、   

普通に卵とか乳で来るかと思ったら、米、って…。


明日から気にしないでパスタもパンも食べてやるーーー。


とりあえず、ドクター的には、低アレ米を食べるほどではないかなー、ということなので、普通の米をやや減らしつつ、様子を見ていこうかな…。

nicoも先輩に引き続き、離乳食デビュー、おかゆはむりそうだわ…。