あっという間の大晦日です。


我が家は昨日の夕方、やっとで大掃除も9割方おわり(残りの一割は?)、年賀状も9割方終わりました。


昨日の夜からおせち作りをぼちぼちはじめました。


黒豆煮たり、酢れんこんを作ったり。

栗きんとんができたので、これから煮物系に突入です。


今年も一年、あっという間でしたが、年末を家族みな元気に迎えられることに感謝です。


昨年は、自分の異動も控えていて、子どもたちの保育園も宙ぶらりんで、まったく精神的に余裕のなかった年末でしたが、今年はみな、落ち着いた居場所があり、新しい年に希望を持てることが本当に嬉しいです。


みなさんのところにゆっくりおじゃまできる時間があるとよいのですが、ちょっと自信がないので(笑)、今年最後のご挨拶をさせていただきます。


今年もブログを通して、みなさんから暖かい応援や励ましなど、ほんとうにありがとうございました。

誰かと繋がっていられる、って本当に幸せなことです。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


どうぞ、みなさまよいお年をお迎え下さい。