先に謝っておこうと思います。
今回は怒りを抑えられそうにないので相当荒れます。
昨晩からのログイン障害について、
まず一言。
謝罪の前に改善しろ
運営糞だ~運営糞だ~ってもう言い飽きましたよ。
通常のMMORPGなら絶対にありえない運営。会社として認めたくないレベル。
あんたらプロじゃないよ。素人以下だ
それもそうか。年末年始にしっかりと
正月休みを取るんだから
公式の日記にも「次回の更新は12月30日(火)になります」って書いてあるってことは
これ、確信犯だろ
根拠の無い暴言ですね。失礼しましたorz
今思えば、今年に入ってからアップデートの頻度がどんどん上がっていきました。
課金アイテムの種類もどんどん増えるし、欝箱もどんどん出るし、
つい最近のメンテでは、本来一番最初にやるべきであるインターフェース周りも改善。
今まで謎だった「情報表示」が実装とか、MAPにNPCの位置と名前が表示されたりとか…
TSの運営は対応が遅かったり、更新が遅かったりと、全てにおいて後手後手に回るイメージがあったので、
ここ数ヶ月のアップーデートの迅速さだけには一定の評価をいていたんですが
そういうことはオープンβでやっとけ
途中で運営方針変わって名前が変更になって仕様がリセットされたり、
本国で運営が2本にわかれていて、その片方のサービスが終了に陥っている時点で
MMORPGとしては致命的
最初から欠陥は明らかってわけだ
5月の大型アップデートの時にも同じこと書きましたけど、発想が小学生。
金だけはしっかり取るから幼稚なガキより遥かにタチが悪い。
経験値UPや連続イベント、皆勤キャンペーンで何とかユーザーのIN率を保とうとしたり、
不正取り締まりの件数を報告してがんばってるのをアピールしてみたり、
努力は認めます。もちろんその方向性は間違っているけど。
でも何やったって根本が変わらなきゃ意味がないでしょう。
ラブ化ってのはすなわち劣化じゃないのか?
そりゃあラブ化で、ゲーム自体は厚みを増してバランスが向上したかもしれません。
+のバランスが崩壊することで不満も生まれるけど、私としてはゲームシステム自体は
段々良くなってるな~とは思ってます。
(私はラブと+の境目辺りでTSを始めたので+時代をよく知らないけれども、)
でもラブ化のメンテナンスの度に不備が生じたり、すぐに仕様を変更したり(最悪メンテナンスを撒き戻したり)
やってみて「ダメでした、てへっ♪」じゃ済まされないってのをいつになったら学習するんだろう。
(厳密には、ダメだってわかってても改善する気がないんでしょうけどね。)
運営が崩壊したり、サーバーが止まるんだったら、
最初からラブ化なんてしなければよかったんだ
ゲームの進化と運営の劣化っていう認識でいいんですか?爺さん
どんなに頑張ってユーザーを集めたって、最終的にそれを蹴っ飛ばしてるのは
運営、あんたらだぞ?
私は5月の時点で、
「どんなに糞みたいな運営でもサービス終了まで付き合ってやろう」
という決意を固めているので、今回の騒動で引退とかそういうことはありませんが、
きっと嫌気が差して引退する人もいるでしょう。
まぁラブ化の前からプレイしてた方は、このくらいの不具合なら慣れっこかもしれませんがね。
さて、終わる前に一つお詫びを。
怒りが収まりきらず暴言を吐いてしまったことをお詫びしますが、
これらの発言を今後後悔するつもりはありません。まぎれもない本心です。
万が一この記事をジークレの関係者が読んで不快に感じたとしても構いません。
(むしろ不快を感じて反省してほしいくらいだ)
最後に、皆さんで祈りましょう。
TSが無事に4周年を向かえられますように……w
;ω;ノシ
今回は怒りを抑えられそうにないので相当荒れます。
昨晩からのログイン障害について、
まず一言。
謝罪の前に改善しろ
運営糞だ~運営糞だ~ってもう言い飽きましたよ。
通常のMMORPGなら絶対にありえない運営。会社として認めたくないレベル。
あんたらプロじゃないよ。素人以下だ
それもそうか。年末年始にしっかりと
正月休みを取るんだから
公式の日記にも「次回の更新は12月30日(火)になります」って書いてあるってことは
これ、確信犯だろ
根拠の無い暴言ですね。失礼しましたorz
今思えば、今年に入ってからアップデートの頻度がどんどん上がっていきました。
課金アイテムの種類もどんどん増えるし、欝箱もどんどん出るし、
つい最近のメンテでは、本来一番最初にやるべきであるインターフェース周りも改善。
今まで謎だった「情報表示」が実装とか、MAPにNPCの位置と名前が表示されたりとか…
TSの運営は対応が遅かったり、更新が遅かったりと、全てにおいて後手後手に回るイメージがあったので、
ここ数ヶ月のアップーデートの迅速さだけには一定の評価をいていたんですが
そういうことはオープンβでやっとけ
途中で運営方針変わって名前が変更になって仕様がリセットされたり、
本国で運営が2本にわかれていて、その片方のサービスが終了に陥っている時点で
MMORPGとしては致命的
最初から欠陥は明らかってわけだ
5月の大型アップデートの時にも同じこと書きましたけど、発想が小学生。
金だけはしっかり取るから幼稚なガキより遥かにタチが悪い。
経験値UPや連続イベント、皆勤キャンペーンで何とかユーザーのIN率を保とうとしたり、
不正取り締まりの件数を報告してがんばってるのをアピールしてみたり、
努力は認めます。もちろんその方向性は間違っているけど。
でも何やったって根本が変わらなきゃ意味がないでしょう。
ラブ化ってのはすなわち劣化じゃないのか?
そりゃあラブ化で、ゲーム自体は厚みを増してバランスが向上したかもしれません。
+のバランスが崩壊することで不満も生まれるけど、私としてはゲームシステム自体は
段々良くなってるな~とは思ってます。
(私はラブと+の境目辺りでTSを始めたので+時代をよく知らないけれども、)
でもラブ化のメンテナンスの度に不備が生じたり、すぐに仕様を変更したり(最悪メンテナンスを撒き戻したり)
やってみて「ダメでした、てへっ♪」じゃ済まされないってのをいつになったら学習するんだろう。
(厳密には、ダメだってわかってても改善する気がないんでしょうけどね。)
運営が崩壊したり、サーバーが止まるんだったら、
最初からラブ化なんてしなければよかったんだ
ゲームの進化と運営の劣化っていう認識でいいんですか?爺さん
どんなに頑張ってユーザーを集めたって、最終的にそれを蹴っ飛ばしてるのは
運営、あんたらだぞ?
私は5月の時点で、
「どんなに糞みたいな運営でもサービス終了まで付き合ってやろう」
という決意を固めているので、今回の騒動で引退とかそういうことはありませんが、
きっと嫌気が差して引退する人もいるでしょう。
まぁラブ化の前からプレイしてた方は、このくらいの不具合なら慣れっこかもしれませんがね。
さて、終わる前に一つお詫びを。
怒りが収まりきらず暴言を吐いてしまったことをお詫びしますが、
これらの発言を今後後悔するつもりはありません。まぎれもない本心です。
万が一この記事をジークレの関係者が読んで不快に感じたとしても構いません。
(むしろ不快を感じて反省してほしいくらいだ)
最後に、皆さんで祈りましょう。
TSが無事に4周年を向かえられますように……w
;ω;ノシ