管理人の所属しているギルド「flawless」で
先日ギルドイベントがありましたよ~w
残念ながらレギュラーメンバーの半分も集まらなかったのですが´・ω・`
みんなでわいわいやりましたw

妙なハイテンション´∀`
もっと人来ないかな~とか、みんなと話していた所

最近INしていなかった大先輩がINしましたw
さて、簡単にギルドイベントの概要を説明。
ルールは簡単♪
1、コーラルFのモンスターのカード3種類を、それぞれ1枚持ってくる
2、F鯖音chのどこかにいるギルマスのサブキャラを見つけて、カードを渡す(マスタは2PC)
3、コーラルのテントに戻ってくる。
平等のため、範囲スキル、天外、携帯、兎のダッシュは禁止。兎のメテオは可。
他人の場所を情報表示で調べるなんてとんでもない!w
先着3名には賞金10M!
参加賞でも1Mはもらえます。マスター太っ腹^∀^ノ
制限時間は1時間。もし1時間以内にテントに戻ってこれなかったら…
罰金1M´・ω・`;
うちのマスターはドSなんですよぅ-ω-;
っと、ブログでこんなこと公開したら後で何されるか・・・w
(マスタごめんなさい)
まずはカード集めスタート。みんな早いw
「集まった~」とか言ってるときに私はまだ0枚でしたw
初心者の方々乱獲ごめんなさい´∀`;
カードが集まったところで、スタート前に教えてもらった第一のヒントを元に受取人を探します。
第一のヒント「WANTED」
この時点でピンときましたw
指名手配…TS内で狩られる存在といえばモンスター…
モンスターギルドだ!Σ・∀・
そうする内にマスターから第二のヒントが。
第二のヒント「こんなところにボーが!」
ボーって何?w´・ω・`
ラブ化してからTS始めたので、ボーというイベント限定ペットを知らなかったのです。
でもなぜか「ファッショナボー」だけは見たことがあるんですよねw
ギルメンの方にボーって何?っていう恥ずかしい質問をした後、
とりあえずモンギルをしらみつぶしに当たろうと思ってコーラルのモンギルに向かい、ハズレ。
マリデザに行くと……
「あ、これがボーかw」
隠れられそうな場所なんて無いよな…と、ギルド内を見渡してみると、
立てかけられている掲示板に怪しい隙間を発見。カーソルを合わせてみると……
…居た。w
1:1取引にて集めたカードを渡すとマスターから意外な一言が
「ムパさんが一番乗りとは意外だね~」
なんと!みんなカード集め早かったからビリかと思ってたのにw
さっさとテントに戻ろうとすると、
あ、入口にいるのうちのギルメンだΣ・д・;
まずい!早く戻らないと先を越され……
な、何故帰るΣ・△・;
みんなモンギルには感づくのですが、視界に居ないから気づかないみたいなんです。
確かに、あんなところに隠れられる場所があるとは思えないw
PCの前でニヤニヤしながらテントに戻る俺+(-ω-
その後みんなも続々とテントに戻ってきたのですが、
一人戻らない方が・・・w
マスターがヒントをどんどん出すのですが、わからずに暗中模索している模様。
その様子をテントの中からギルチャで見守る先駆者達。
なんという優越感w
その後もその人の爆弾発言に腹筋をぶっ壊されながら、結局マスターがネタばらし。
凄まじいテンションのままギルメンのみんなとスワンプに行き、
なぜか装備無しでテンタを狩ったw
いや~楽しかったw
マスター。またやってくださいねw
そうだ、SS撮り忘れたので後日現場検証してみた

いい場所見つけるなぁ~w
先日ギルドイベントがありましたよ~w
残念ながらレギュラーメンバーの半分も集まらなかったのですが´・ω・`
みんなでわいわいやりましたw

妙なハイテンション´∀`
もっと人来ないかな~とか、みんなと話していた所

最近INしていなかった大先輩がINしましたw
さて、簡単にギルドイベントの概要を説明。
ルールは簡単♪
1、コーラルFのモンスターのカード3種類を、それぞれ1枚持ってくる
2、F鯖音chのどこかにいるギルマスのサブキャラを見つけて、カードを渡す(マスタは2PC)
3、コーラルのテントに戻ってくる。
平等のため、範囲スキル、天外、携帯、兎のダッシュは禁止。兎のメテオは可。
他人の場所を情報表示で調べるなんてとんでもない!w
先着3名には賞金10M!
参加賞でも1Mはもらえます。マスター太っ腹^∀^ノ
制限時間は1時間。もし1時間以内にテントに戻ってこれなかったら…
罰金1M´・ω・`;
うちのマスターはドSなんですよぅ-ω-;
っと、ブログでこんなこと公開したら後で何されるか・・・w
(マスタごめんなさい)
まずはカード集めスタート。みんな早いw
「集まった~」とか言ってるときに私はまだ0枚でしたw
初心者の方々乱獲ごめんなさい´∀`;
カードが集まったところで、スタート前に教えてもらった第一のヒントを元に受取人を探します。
第一のヒント「WANTED」
この時点でピンときましたw
指名手配…TS内で狩られる存在といえばモンスター…
モンスターギルドだ!Σ・∀・
そうする内にマスターから第二のヒントが。
第二のヒント「こんなところにボーが!」
ボーって何?w´・ω・`
ラブ化してからTS始めたので、ボーというイベント限定ペットを知らなかったのです。
でもなぜか「ファッショナボー」だけは見たことがあるんですよねw
ギルメンの方にボーって何?っていう恥ずかしい質問をした後、
とりあえずモンギルをしらみつぶしに当たろうと思ってコーラルのモンギルに向かい、ハズレ。
マリデザに行くと……
「あ、これがボーかw」
隠れられそうな場所なんて無いよな…と、ギルド内を見渡してみると、
立てかけられている掲示板に怪しい隙間を発見。カーソルを合わせてみると……
…居た。w
1:1取引にて集めたカードを渡すとマスターから意外な一言が
「ムパさんが一番乗りとは意外だね~」
なんと!みんなカード集め早かったからビリかと思ってたのにw
さっさとテントに戻ろうとすると、
あ、入口にいるのうちのギルメンだΣ・д・;
まずい!早く戻らないと先を越され……
な、何故帰るΣ・△・;
みんなモンギルには感づくのですが、視界に居ないから気づかないみたいなんです。
確かに、あんなところに隠れられる場所があるとは思えないw
PCの前でニヤニヤしながらテントに戻る俺+(-ω-
その後みんなも続々とテントに戻ってきたのですが、
一人戻らない方が・・・w
マスターがヒントをどんどん出すのですが、わからずに暗中模索している模様。
その様子をテントの中からギルチャで見守る先駆者達。
なんという優越感w
その後もその人の爆弾発言に腹筋をぶっ壊されながら、結局マスターがネタばらし。
凄まじいテンションのままギルメンのみんなとスワンプに行き、
なぜか装備無しでテンタを狩ったw
いや~楽しかったw
マスター。またやってくださいねw
そうだ、SS撮り忘れたので後日現場検証してみた

いい場所見つけるなぁ~w