管理人の所属しているギルド「flawless」で
先日ギルドイベントがありましたよ~w

残念ながらレギュラーメンバーの半分も集まらなかったのですが´・ω・`
みんなでわいわいやりましたw



妙なハイテンション´∀`

もっと人来ないかな~とか、みんなと話していた所



最近INしていなかった大先輩がINしましたw

さて、簡単にギルドイベントの概要を説明。
ルールは簡単♪

1、コーラルFのモンスターのカード3種類を、それぞれ1枚持ってくる
2、F鯖音chのどこかにいるギルマスのサブキャラを見つけて、カードを渡す(マスタは2PC)
3、コーラルのテントに戻ってくる。

平等のため、範囲スキル、天外、携帯、兎のダッシュは禁止。兎のメテオは可。
他人の場所を情報表示で調べるなんてとんでもない!w

先着3名には賞金10M!
参加賞でも1Mはもらえます。マスター太っ腹^∀^ノ
制限時間は1時間。もし1時間以内にテントに戻ってこれなかったら…

罰金1M´・ω・`;

うちのマスターはドSなんですよぅ-ω-;
っと、ブログでこんなこと公開したら後で何されるか・・・w


(マスタごめんなさい)


まずはカード集めスタート。みんな早いw
「集まった~」とか言ってるときに私はまだ0枚でしたw

初心者の方々乱獲ごめんなさい´∀`;

カードが集まったところで、スタート前に教えてもらった第一のヒントを元に受取人を探します。

第一のヒント「WANTED」

この時点でピンときましたw
指名手配…TS内で狩られる存在といえばモンスター…

モンスターギルドだ!Σ・∀・

そうする内にマスターから第二のヒントが。

第二のヒント「こんなところにボーが!」

ボーって何?w´・ω・`

ラブ化してからTS始めたので、ボーというイベント限定ペットを知らなかったのです。
でもなぜか「ファッショナボー」だけは見たことがあるんですよねw
ギルメンの方にボーって何?っていう恥ずかしい質問をした後、
とりあえずモンギルをしらみつぶしに当たろうと思ってコーラルのモンギルに向かい、ハズレ。
マリデザに行くと……

「あ、これがボーかw」

隠れられそうな場所なんて無いよな…と、ギルド内を見渡してみると、
立てかけられている掲示板に怪しい隙間を発見。カーソルを合わせてみると……

…居た。w

1:1取引にて集めたカードを渡すとマスターから意外な一言が
「ムパさんが一番乗りとは意外だね~」
なんと!みんなカード集め早かったからビリかと思ってたのにw
さっさとテントに戻ろうとすると、


あ、入口にいるのうちのギルメンだΣ・д・;


まずい!早く戻らないと先を越され……


な、何故帰るΣ・△・;


みんなモンギルには感づくのですが、視界に居ないから気づかないみたいなんです。
確かに、あんなところに隠れられる場所があるとは思えないw

PCの前でニヤニヤしながらテントに戻る俺+(-ω-


その後みんなも続々とテントに戻ってきたのですが、

一人戻らない方が・・・w

マスターがヒントをどんどん出すのですが、わからずに暗中模索している模様。
その様子をテントの中からギルチャで見守る先駆者達。

なんという優越感w

その後もその人の爆弾発言に腹筋をぶっ壊されながら、結局マスターがネタばらし。
凄まじいテンションのままギルメンのみんなとスワンプに行き、

なぜか装備無しでテンタを狩ったw

いや~楽しかったw
マスター。またやってくださいねw

そうだ、SS撮り忘れたので後日現場検証してみた



いい場所見つけるなぁ~w