こんにちはうさぎクッキー


プロフィールハイビスカス
都内在住の会社員ですハイヒール



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

『BRAVE HEARTS 海猿』

ぽってりフラワーキャストぽってりフラワー
伊藤英明
加藤あい

日本2012年

おすすめ度   ★★★★★
もう一度見たい度 ★★★★★

主題歌ハイビスカス Che'Nelle『Believe』

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ぽってりフラワーあらすじぽってりフラワー

伊藤英明主演で海上保安庁の若き潜水士たちの活躍を描く人気シリーズ第4作。巨大天然ガスプラント「レガリア」の爆発事故から2年、仙崎と吉岡は救難のスペシャリスト集団「特殊救難隊」所属となり、過酷な任務をこなしながら充実した日々を送っていた。そんなある日、吉岡の恋人でキャビンアテンダントの美香が搭乗するジャンボジェット機のエンジンが炎上し、飛行困難になる事故が発生。ジャンボ機は東京湾へ着水するが、海面に浮かんでいられる時間はわずか20分間。仙崎や吉岡らは、その間に乗客乗員346人を助け出さなければならず……。


ポスター画像
(映画.com引用)

海猿シリーズ映画第4弾!
まさかまた映画化するなんてラブラブ
これがほんとにほんとのラストだ笑い泣きタラータラー

仙崎は、吉岡とともに海上保安庁特殊救難隊に志願し、海難救助の最前線に波キラキラ

仙崎の家族は環菜と大きくなった大洋、そしてラストには2人目が生まれるというところまで描かれますラブラブほんとに仲良し家族ピンクハート
バディの吉岡は、CAの美香(仲里依紗)という恋人ができ、ラストには結婚することに…キラキラずっとプロポーズに消極的だったのは、若い頃に半年で離婚した過去があったからだったのが衝撃だったゲラゲラ
仲間同士、家族ぐるみの付き合いなのもまたいいなぁと思えたラブラブ

今回の事故では、美香の乗るジャンボジェット機の事故飛行機アセアセ
この作品は吉岡がメインなんじゃないかと思うくらい、吉岡と美香のラブストーリーがよかったピンクハート

ラストに、吉岡が海の中にいるのを仙崎だけは諦めず、仲間を海の底に置いたままにはしておけない、と海に戻るシーンが本当に泣けた笑い泣き笑い泣き

そしてこの作品も歌がいいピンクハート

シェネルのBelieve大好き乙女のトキメキ

ほんと、海猿は最高だ拍手キラキラキラキラキラキラ