こんばんはうさぎクッキー


プロフィールハイビスカス
都内在住の会社員ですハイヒール



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

『LIMIT OF LOVE 海猿』

ぽってりフラワーキャストぽってりフラワー
伊藤英明
加藤あい

日本2006年

おすすめ度   ★★★★
もう一度見たい度 ★★★★

主題歌ハイビスカス伊藤由奈『Precious』

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


ぽってりフラワーあらすじぽってりフラワー
若き海上保安官たちの活躍を描いて話題となった映画「海猿」(2004)、その続編のTVドラマ「海猿 EVOLUTION」(05)に続くシリーズ。潜水士になって2年がたった仙崎は、異動先の鹿児島・第十管区で機動救難隊員として働いていた。恋人の環菜とは遠距離恋愛を続けていたが、さまざまな原因から関係がぎこちなくなっていることに悩んでいたある日、鹿児島沖で大型フェリーの座礁事故が発生する。仙崎はバディの吉岡らとともに現場に駆けつけるが、そこで想像を絶する光景を目撃する。

ポスター画像
(映画.com引用)


自作のウェディングドレスを見せたくて車を走らせ向かった環菜(加藤あい)ウエディングドレスキラキラ

しかし、時間がほしいと言い出す仙崎(伊藤英明)…ぐすんアセアセ

その後起こるフェリーの事故⛴
潜水士として人の命を助ける…そのために日々努力していて、簡単に結婚ラブラブと浮かれてられないという気持ちだったのかなアセアセ


物語が進むにつれ、どんどん仕事への理解が深まっていき、仙崎を支えるようになる環菜が素敵だなぁ乙女のトキメキ


こんなカップル憧れる…ピンクハートピンクハートピンクハート


吉岡(佐藤隆太)とのバディもとてもよかったキラキラ
必ず見捨てずに戻ってきてくれると、バディを信じる吉岡笑い泣きキラキラ

仕事仲間でここまで信頼できる人に出会えるってことにも感動したし、羨ましく思った笑い泣き


私もそんな仲間に出会いたい…ゲラゲラ


主題歌のPreciousがストーリーに合っててこれまた良かった乙女のトキメキ乙女のトキメキ