こんばんはうさぎクッキー


プロフィールハイビスカス
都内在住の会社員ですハイヒール


今日から少しずつこれまで見てきた映画やドラマの備忘録を残していきます乙女のトキメキ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

『タイタニック』

ぽってりフラワーキャストぽってりフラワー
レオナルド・ディカプリオ
ケイト・ウィンスレット

アメリカ1997年

おすすめ度    ★★★★★
もう一度見たい度 ★★★★★

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



まずはこの作品から乙女のトキメキ


ぽってりフラワーあらすじぽってりフラワー
 1912年、イギリスのサウザンプトン港から豪華客船タイタニックが処女航海に出発した。新天地アメリカに夢を抱く画家志望の青年ジャックは上流階級の娘ローズと運命的な出会いを果たし、二人は互いに惹かれ合う。そこにはローズの婚約者である資産家キャルや、保守的なローズの母親などの障害が横たわるが、若い二人はそれを超えて強い絆で結ばれていく。しかし、航海半ばの4月14日、タイタニック号は氷山と接触。船は刻一刻とその巨体を冷たい海の中へと沈め始めていた……。
(all cinema引用)




公開からもう24年も経つんだアセアセ


あの頃はまだ子供で、衝撃を受けたなぁ🛳
初めて見た洋画で、映画館に3回も見に行った乙女のトキメキ
この映画をきっかけに映画(特に洋画)が大好きになり、SCREENROADSHOWなどの映画雑誌を片っ端から読みまくったなぁ📕📘
ほんと一字一句読んでたゲラゲラ


ジャック役のディカプリオとローズ役のケイトがとにかくお似合いでピンクハートピンクハート


ストーリーもさることながら、
音楽が素晴らしく、サントラも買ったなぁピンクハート


本当に起きたタイタニック号の沈没についてが題材なので、こういうことあったんだろうな・・と感情移入してしまう笑い泣きタラータラー


2012年には3D版が上映乙女のトキメキ


2021年現在、興行収入世界第3位乙女のトキメキ



レオ様も今は歳とったけど、かっこいいだけじゃない社会派な俳優になったなぁ!!




何度でも見たい名作おすましペガサス






ハワイ柄の玄関マットが欲しいうさぎクッキーラブラブ