題名にもありますが、今回韓国でいろいろやりました(笑)



顔のホクロを取り、

マツエクして、

ついでに眉毛のアートメイクまでやりました(*^_^*)笑




Twitterに載せたら、詳細が知りたいという方が多かったので紹介します。




ホクロを取った場所は新村にあるESという皮膚科です!


photo:01


photo:02




新村1番出口を出て、現代百貨店を通り過ぎてまっすぐ歩いて行くとESと書いてあります。


(日本語不可です。)



ホクロは病院によって値段が違いますが、ここは小さいホクロだと一つ5000ウォンでした。



ESに行くまえに入ってみた皮膚科はその倍の値段の10000ウォンでした。

自分でもわからなかったような小さなホクロまで全てとりました。10個くらいだったかな??(^ ^)


一回しただけでは完全には取りきれないので6週間以降にもう一度来てくださいとのことでした。



一週間ほどはテープを張らなければいけないので顔中にテープを貼って生活してました(*^_^*)笑



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:**・゜゚*:.。..。.:*・*:.





そしてマツエクと眉毛アートは同じお店でやりました。


ホンデの9番出口を出るとKFCがあります。その隣に洋服屋さんと下着屋さんがあり、その隣のビルの回転ドアを入って16階にあります。



photo:03


予約して行くことをオススメします。
(ここも日本語不可です。)



マツエクは3万ウォンでした。
(日本円で2400円くらいかな)



最初に、カール具合や長さを決めるんですが、わたしはナチュラルな仕上がりがよかったので、Cカールというカールで長さは短いのにしてもらいました。



だいたい日本でマツエクすると、何本でいくらとか、そういう値段の付け方じゃないですか!


でもここでは何も値段のこととか本数のことを言われずに始まったので、


気になって仕方がなく、やってくれてるお姉さんに横になりながら、


" あの、、マツゲ何本つけていくらなんですかね?"


と聞いてみたら、


どゆこと?と言われ(笑)



" あ、日本ではマツゲ何本付けるといくらですってなるんですが。。"


って言ったら、


" えーそうなの?うちは何本とかじゃなくて眉毛の隙間全てにつけていくからね。値段は3万ウォンですよ "


と言われました(笑)


日本の仕組みを言ったら、みなさん日本でマツエクの仕事したいと言ってました(笑)

日本はネイルもマツエクも高い(T_T)



マツゲの仕上がりはすごーく気に入りました(*^_^*)♡


ナチュラルだけど、カールが効いてて、これからはこっちでやろうと決めた(*^_^*)♡



そしてわたし眉毛のアートメイクはやるつもりなかったんですが、ずっとやってみたいなとは思ってて、



そしたらわたしがマツエクやってる隣で眉毛のアートメイクしてるお客さんの話が聞こえたので、マツエクやりながらお姉さんに聞いてみたところ、そっこうやりたくなり(笑)



やっちゃいました(*^_^*)



眉毛とマツゲこんな感じになりました。これはやったその日です。
photo:04




最初の3日間くらいはゲジ眉でした(笑)どんどん薄くなります。


施術翌日はこんな感じ。
photo:05


(この日はホクロとったのでこの写真のときはホクロ取ったあとのテープも顔中に貼ってます。写真加工してないですが、ゴツゴツ肌荒れみたいに見えるところがテープです♡テープもわかりにくいのが薬局に売ってますよ^^)




眉毛のアートメイクは、一ヶ月後にリタッチしなければいけないんですが、わたし帰国が迫っていたので、リタッチを一週間後にやりに行きました。


リタッチのとき♡笑
photo:06



この写真おっぱとか友達に送りつけたww


最初クリームを塗って少し置いてから施術に入ります。


眉毛のリタッチしにいったのに、優しいお店のおんにたちが、日本帰っちゃうからサービスでマツエクも取れた部分リタッチしてあげるってやってくれたんです(*^_^*)



リタッチした次の日友達に会ったんですが、最初にしたときよりゲジ眉にはならなかったのでよかったです(*^_^*)笑

photo:07



こんな感じ♡



ナチュラル眉毛になった(*^_^*)
photo:08




眉毛のアートメイクはここでは11万ウォンでした!(日本円で1万円しないくらいかな?)


これで1年とか眉毛書かなくてもこのままでいい思うとほんと楽チン♡すっぴんで全然出歩いてます(*^_^*)


一ヶ月くらい滞在できると、こゆことまでできるからほんとよい(*^_^*)♡


なにか質問あれば気軽にコメントでもメッセージでもくださいね!




ふぅ。文章力ないなりに頑張って書いたようう(^_^)☆笑




iPhoneからの投稿