阿波座にある居酒屋さん「和温」で
夜ごはんを食べました。

人気のお店のようで
満席のことが多いのですが
今日は運良く入れました♪

付きだし
粗く刻んだ山芋の上に
とびっこがたっぷり掛かっています。

付きだしなのに
とびっこがふんだんに使われていて
嬉しいです(^^)

プチプチ食感がたまりません♪

アスパラ素揚げ¥390
シンプルに美味しいです♪

おうちでもこんな感じに盛り付けたら
立派な一品になりますね(^^)

おすすめ造り七種盛り合わせ¥1890
鯛・まぐろ・しまあじ・ヒラメ・鱧湯引き・生蛸
貝は種類忘れました。

しまあじ、めちゃくちゃ美味しいです♪

万願寺とじゃこの塩昆布炒め¥390
ちりめんじゃこ&塩昆布&かつお節の
組み合わせが良いです♪

豚トロ炙り焼き韓国風¥700
外側がカリッと焼かれた豚トロを
ごま油と塩に付けて
野菜やキムチと一緒に頂きます。

万願寺エビ詰め天ぷら¥690
茶色いのは
鶏の皮をカリッと揚げたものです。

カレー塩に付けて食べると
味が変わってまた美味しいです♪

揚げ茄子の野菜あんかけ¥550
茄子がとにかく好きなもので
メニューに「茄子」を発見したら
必ず頼みます(^^)

揚げたジューシーな茄子に
お野菜たっぷりの優しいあんかけの
バランスが良いです♪

白ご飯にかけたいです‼


阿波座でまた行きたいお店が増えました(^^)

ごちそうさまでした♪♪♪

和温食べログ
大阪府大阪市西区京町堀3-9-21
【電話番号】050-5570-2546
【最寄り駅】地下鉄「阿波座駅」徒歩2分
【営業時間】17:00~翌2:00(LO.1:15)
【定休日】水曜日
【予約可否】予約可