涙が出にくくなるのは年齢のせい?   | アラフォー目前 今の職場に埋もれたくないよね 浮いたって 色が違ったっていいの♪ 自分大好き 変わりもんで生きよう―☆

アラフォー目前 今の職場に埋もれたくないよね 浮いたって 色が違ったっていいの♪ 自分大好き 変わりもんで生きよう―☆

繊細過ぎて 仮面と一体化に
なってしまったあなた

恐れも不安も手放し
言葉も呼吸も自由

レアな人生を突き抜けよう

こんばんは  

floweringセラピー®︎

     セラピストの智子です






そういえば最近涙が出ないなぁ汗
でたとしても右目はてなマーク  左目だけはてなマーク 




もしくは 目頭からちょろっと出るくらいかしら
年齢のせいかなぁ-DASH!




なーんて思っていませんかはてなマーク




これってね  実は
感情と大いに関係があるの

 
 

 



何をおっしゃる  涙ぐらいでますよビックリマーク
そんな声が聞こえてきそうですがおねがい




じゃー  お聞きしますね音譜




ちっちゃい子供ちゃんて
悲しいっ    て思ったら
途端に目の中が涙いっぱーいになって




ぽろぽろ涙をこぼすでしょ
そんな涙 最近だした記憶あるかなはてなマーク




どうかしらはてなマーク




涙ってね 感情とつながったときに
出るものなの




うれしい  感動した   悲しい 辛い   

ムカつく  悔しい 寂しい




そんないろんな感情あるよね




でも  感情にただ つながるぐらいなら
涙は つつーと頬を伝わるぐらい
 もしくは 涙が滲むの程度かな音譜




感情が身体から

あふれ出たとき
涙はお子ちゃんのように




ぽろぽろぽろぽろえーん
あふれだす泉のように流れていくの

 

 

 


ポロポロ涙を出す必要はあるのはてなマーク

って思うかな

 

 

 


別に子供のようにポロポロだす
必要ないんじゃないはてなマーク




そんなこと思っちゃうかな






感情をね 川で例えて見るね
ちょろっとしか 涙がでない涙の川って




大きな石や  ゴミが引っかかっていたり
川自体も細くって 川の水が流れにくく




ちょろちょろちょろしか
水が流れない状態ね





お子ちゃまのように 溢れる涙がでる川はね
もうわかったかなはてなマーク

 

 

 


そう   川幅が広くって
石やゴミや遮るものがないの
だから  ドバー笑い泣きって涙が出るの




石やゴミって何かはてなマーク
それは 今まで積もり積もった感情なの





今まで生きてきた中で
色んな経験してきたよね




大人になるにつれて
子供の世界とは違う大人の世界に入って




社会という枠組みの中にはいっていく
そういった中で





子供のように
 泣きたいときに泣く
 怒りたい時に怒る






そんな感情に だんだん蓋をしていっちゃうんだな

無意識に蓋をしてしまうの

 

 

 


蓋をしていくと感情は
体の中にどんどん溜まっていくの




川のゴミや大きな石は 行き場を失った
感情の塊

 

 

 



やがて感情につながりにくくなった川は
細くなっていく




大きな石やゴミ 行き場を失った感情って
つまりはあなたの身体に感情が溜っていく

ということになるのよね




”苦しくなっていくんだよ”
 

 

 

 

 

つまりは
笑えなくなったり
 

 

 

 

それほど悲しくなくなったり
楽しいー照れって感じることがなくなったり




感情の川って 

一つの川




悲しみを感じなくなったら
嬉しいことも感じなくなるんだよ




一個の感情だけ感じられない
そんなことにはならない
全ての感情に繋がりにくくなるの

 

 

 

 

わたしもそうだったけど

苦しかった
そう 苦しいの




そういえば最近    涙が少ししか出ないなぁ
もしくは 最近泣いた記憶あったかなはてなマーク




もしかして
感情の川の水が流れにくい
そんな事になっているかもしれない





辛いとか悲しいとかそんな

感情の石やごみを取り除くのが

floweringセラピー®︎です

 

 

 

 

小さな石やゴミは自分でも

取り除けるかも知れません

 

 

 

 

でも 長年の大きな石やゴミは

なかなか一人で取り除くことは難しものです

 

 

 

 

ゴミはこびりついて

大きな石は一人で動かすことは困難でしょう

 

 

 

 

そしたらね 苦しみ も流れていくよ

 

 

 

 

floweringセラピー®︎を使って下さい

あなたの勇気をお待ちしております音譜

 

 

 
 

 


音譜 ライアー体験会 音譜
     身体も心もふわっと夢ここちー
 

 

【 日時 】 1月 6日 (日)

 

14:00〜15:30 

 

 

【場所】  兵庫県篠山市

 

 

チューリップオレンジライアーを触れて 聴いてチューリップオレンジ
  音に浸ってみませんか

 

 

 

◆申込み詳細はこちら

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



チューリップ紫floweringセラピー®セッションチューリップオレンジ


通常 90分   15000縁

モニター価格 60分  3000縁

   12月枠  限定  3名様


   ※ 別途お部屋代 1000縁 かかります


   お問い合わせ お申し込みは  
こちら   ニコニコ


◆遠方の方は 

ZOOMでもセッションさせて頂きます   

   ※フェイスブック  コメント頂けたら嬉しいです