アシェットの「はじめてのホワイトキルト」と並んで、デアゴスティーニの「たのしいつまみ細工」の創刊号を購入しました。



手芸ブログを始める前にサイネリアを作ってしまったので、今回は完成写真だけニコニコ




あと、サイネリアの技法を使ってちりめんのブローチも並行して作るようで、そちらもやってみました。



意外と上手いびっくりマークびっくりマーク


こちらボンドで固めてそのままいらない紙の上に置き乾かしているのですが、ちゃんと考えればこれダメですね爆笑


案の定、取り外す際にビリビリ紙まで...


でも、形は綺麗にできたんですびっくりマーク



つまみ細工は本当に初めてだったので、サイネリアを作っていた時は苦戦しまくりだったのですが💦


なんとか花の形に



今回はここまでなので、このまま保管です。

たのしいつまみ細工も、続けるか悩みます驚き


購読しましたおねがい

2号はこちら