*韓ドラ備忘録*涙の女王 | で、ある

で、ある

一歩一歩。
人生一生右肩上がり。

私、、、


女優さんに、、




恋しちゃいました!!






『涙の女王』のヒロイン





キム・ジウォンちゃん目がハート目がハート





可愛すぎるのよ飛び出すハート飛び出すハート







そんなキム・ジウォンちゃんがクールな百貨店の社長役を演じ、突然降りかかったあんなことやこんなことに立ち向かっていくんだけど。


1話目から離婚危機の旦那さん役には、

我らがキム・スヒョン目がハート






先日、徹子の部屋にお邪魔したみたいですねひらめき







徹子も視聴済の『涙の女王』



まずは相関図から指差し





あらすじ

    

 財閥クィーンズグループの3代目で、クィーンズデパートの社長ホン・ヘイン(キム・ジウォン)と結婚した、ソウル大学法学部出身の頭脳明晰な弁護士ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)。財閥令嬢と平凡な社員のカップルは“世紀の結婚”と呼ばれ、財閥家の婿になりグループの法務理事の座に就いたヒョヌは、周りからは勝ち組と見られていたが、結婚して3年、執事のように扱き使われ、冷淡で自己中なヘインとの生活にうんざりしていた。ある夜、意を決して離婚を切り出そうとしたヒョヌは、先にヘインから余命3か月と告白されてしまう……。

 離婚したくてたまらなかったヒョヌは、もはや憎しみしかなかった妻のまさかの余命宣告で、あわよくば遺産相続をと考えて方針転換。彼女を気遣う優しい夫のフリをしようとする行動をヘインがいい方向へと勘違いしていく。だが、ヒョヌも、ヘインの学生時代の元彼で、M&Aの専門家&投資家のユン・ウンソン(パク・ソンフン)が現れたことで、予期せぬ嫉妬心を掻き立てられる。こじれた夫婦の愛が再燃する一方で、ウンソンの狙いは財閥グループを奪うことだったことも明らかになっていき……。



冷静に考えると、

あわよくば遺産相続しようと優しい夫のフリをするって最低なんだけど、その行動とヘインの勘違いが面白くてひらめき



さすが、パク・ジウン先生!!



パク・ジウン先生は、あの超大作『愛の不時着』の脚本を書かれた大先生です!



『愛の不時着』を視聴された方は必見!!




1話目でヒョヌとヘインの結婚式のシーンが登場するのですが...






ほらほら指差し

なんか見たことありませんか??







ヒョンビンとソン・イェジンの結婚式をオマージュニコニコ飛び出すハート




目がハート眼福目がハート








韓ドラあるあるですが、1話目は少々ダルいです。

だけど、1話目のラストでえっ?ってなって

2話目はすれ違いコントのようなクスクスが散りばめられてます泣き笑い



中盤は涙からの、まさかの展開になっていき...



愛の不時着ではスイスがロケ地になっていましたが、涙の女王はドイツ。

景色が美しすぎてラブ

行ってみたい国ナンバーワンになりました。










GWから見始めたのですが、1周目は続きが気になり過ぎてちょいちょい1.5倍速にしたりしたのですが、2周目は1秒1秒大切に。じっくりゆっくり噛みしめながら鑑賞しました看板持ち







いやぁ〜、キム・スヒョン

ステキな青年になっちゃって目がハート目がハート




太陽を抱く月️から12年!!




若かりし頃もかわいらしいけど、

今はチャーミングに加えて大人の色気もニコニコ


あー好き目がハート







虹虹


本日7/28まで渋谷で涙の女王のポップアップストアやっていましたが、早々にチケット完売悲しい

キーホルダー🍀欲しかったーーー悲しい悲しい



この後、

福岡、大阪、名古屋で開催されるようです。




大阪、名古屋の方は今から見て、楽しんだ後にポップアップストアが待ってますね飛び出すハート

あーうらやましーーー!!



酷暑の夏。

涼しいお部屋で韓ドラ鑑賞、オススメですルンルン














温活も忘れずに!!






はとむぎ茶で不要物を排出!!