特殊でぶ | で、ある

で、ある

一歩一歩。
人生一生右肩上がり。

お友達に鍼灸院を紹介して頂き、先月末から通ってますあしあと

もちろん生理痛改善に向けて!!

先生の見立てでは、やはり子宮筋腫のある位置が厄介とのことでした。筋層内にあることによって激痛&大量出血を引き起こしているそうですうずまき

色々説明して頂いた内容は専門用語が多数あった為、飛んでしまったのですが。。

夕飯は炭水化物を減らすことと、股関節のストレッチをすること。この2点を指導頂きましたおじいちゃん



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


紹介頂いた友達にお礼がてら報告し、


「炭水化物を減らせってことはでぶを治せってことかなぁ」

と聞いてみたら。


「何でぶか聞いてみたら?私は水でぶって言われたよー爆笑

と。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


さて2回目。

意を決して聞いてみました指差し


「先生、私は何でぶですか?」


「いきなりどうした⁉️」


「Aちゃんが何でぶか先生に聞いてみたらと。Aちゃんは水でぶって言われたって言ってました。」


「え?俺がAにそんなこと言ったって? 言った覚えないなー。言ったかなー。成人女性にその単語使うかなー。Aが学生の時の話じゃない?」


先生オロオロヾ(・ω・`;)ノ


何でぶかは教えてもらえないまま、鍼治療と問診。

鍼治療は前回が生まれて初めてでしたが想像より痛かった真顔  ズンっと響く痛さというのでしょうか?

何も考えずに来てよかった。痛みの感じを事前に知っていたら来なかったと思う...


問診をしながら脈も診て頂き、鍼を打つ!

私の頭に浮かんだのはチャングムキラキラ

先生はおじさんだけど、チャングムに見えてきたひらめき



すると、衝撃的事実が気づき気づき


脈、病歴、症状からすると私の体質は陰虚だそうで。体内の水分が不足し、熱がこもりやすく、痩せ型の体型が特徴だそうで。

私の場合、そこに排出力の弱さも加わって、体内の水分が不足しているのに、体内に余分な水分が停滞している特殊なケースであると。


「さっきの水○○の話をするなら、○○の部分は一回しか言わないからね! 極めてレアケースな水でぶだね。特殊○○ってことかな。」



特殊でぶ

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




鍼が刺さっているので笑いを堪えるのに必死泣き笑い

本気で大爆笑したら鍼がふっ飛ぶ勢いでしたわ泣き笑い泣き笑い



笑いを堪えているところに


「見た目だけで診断したら確実に間違えるケース」


ちょ笑

チャングム先生、ハッキリとでぶとは言わないけど遠回しに確実に『お前はでぶだぞ』と伝えてくる泣き笑い泣き笑い泣き笑い


こんだけでぶ認定受けてるのに【本来は痩せ型】の方を全力で受け取るワタクシ。

本来の姿に戻る、いや還る為にも鍼の痛みを乗り越えていこうと思います笑笑




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


自分の体質について調べられる範囲で色々調べたもののしっくりこなかったことが、今回とても腹落ちしました!!

でぶは、いったん置いておいて。


専門用語を正しく理解出来ていないのでその辺りをここに記すことはやめておきますが、素人判断はしょせん素人だなと思ったのと、信頼の出来る専門家の話を聞くことの有益さキラキラ


そして、心理占星術の先生の教えとも共通する【傾聴と対話】の大切さ。

チャングム先生がしっかり丁寧に私と対話をしてくださったから特殊体質を拾いあげてくださったんだと思います。


骨格がガッシリしているので、自分で調べている時は活発であり体力のある実証タイプだと思い込んでいました。

いやいや、骨格だけはしっかりしていても虚弱な虚証タイプだとは誰が想像出来たでしょうか?



心理占星術の先生然り、チャングム先生然り、

【傾聴と対話】によるセッション、施術によって私の心はとても癒されました。

これこそが、ヒーラーなのでは!と思うくらいに。


同じ年に尊敬出来る先生お二人に出会えたことは、私の人生において貴重な経験ですハートのバルーン


ちなみに、チャングム先生は婦人科系の専門家なんです。

私個人では到底辿りつけなかったであろうチャングム先生を紹介してくれたお友達に感謝感謝ブルーハート


人のご縁って本当にありがたいですね看板持ち飛び出すハート









スター心理占星術の関口シュン先生の新刊ですスター