体力が著しく低下 | で、ある

で、ある

一歩一歩。
人生一生右肩上がり。

天気がスッキリしないですねショボーン
毎日お風呂入って、カンカンの太陽の下に洗濯物を干せば新コロを撃退出来ると勝手に思っています。
この連休はなんとか洗濯出来たものの乾きがイマイチでした( ・᷄-・᷅ )


ヒヨコ

連休初日は高校の友達とランチをしに埼玉のとある場所へ。



人出があまりありませんでしたが、そもそも元からひっそりした街でした。


うちの高校は進学校に分類されるのですが、私たち三人とも高校に入るまでが学力のピークでした。
すると、Kが
「中学まではそれなりに勉強出来てたはずなのに、高校入った途端にあんなに勉強わからなくなるもんかね?」と。

特に数学。

私たち三人とも高一の数学のテストで30点を超えた覚えがありませんでしたにやり
いや、数学どころか他諸々も、、、

ところがどっこい。
私は高二の時に数学の先生に恋をしましたのでピンクハートクラスビリから始まり、三学期の期末ではクラストップにのし上がるということをやってのけましたのですキラキラキラキラキラキラ
がしかし、文系の私は高三は数学は選択科目でしたのでね。しかも一学期に選択科目を決めなくてはならず、当時は非常に出来が悪い数学をわざわざ選択するに値しないと古文を選択した記憶。

恋する女は強いぞ!
そして、学校の勉強って先生との相性だなぁー、、、

しかし、あのやる気スイッチを英語に向けていれば、、、私の人生はひと味もふた味も変わっていたかもしれません(・ε・`)


ちなみに、KとCには子どもがいますが高校時代の成績は子ども達に封印するそうです。
おばちゃん、隙を見てバラシちゃおーっとΨ( ̄∇ ̄)Ψイヒヒ
自ずとおばちゃんのアラレもない成績もバレてしまいますがね。

その後も誰が誰と付き合ってたとか、色んな思い出話を夕方まで話し込んで解散風船


とっても楽しかったんだけど、片道1時間ちょいかけての移動が異常に疲れてしまい、帰宅後バタンキューでした😪💤


ヒヨコ

その翌日は、みーちゃんのお家に。
私とみーちゃんは緊急事態宣言解除後ちょいちょい飲み歩いてたのですが、旦那さんは一切外飲みせずだったそうで、久しぶりの飲み会的なものに一番テンション上がってました上矢印


みーちゃんはペットが欲しいそうで、旦那さんに打診したそう。
そしたら、なんで欲しいのか理由を聞かれ「動物と共存したい」って答えたんですって。
すると、旦那さん。


「mochiちゃんでいいだろ」


人生後半はペットとして生きていくことになりそうですチュー


みーちゃんちも家から1時間ちょいかかるのですが、帰宅後これまたバタンキューでしたzzz


ヒヨコ

半年前まで1時間くらいの移動なんて屁の河童だったのに、だいぶ体力が低下してきました。
新コロによる自粛の影響なのか、
はたまた順当な老化なのか。

連休後半は、これでもかってくらい家ゴロパンダ
次の祝日が早くも恋しいですピンクハート