さて、前回の続きです



管理入院中の生活についてふとん1ふとん3
こちらが入院生活のタイムスケジュールです↓


6:30  検温&血圧測定 ※金曜は採血あり

7:30  朝食
※Wi-Fiが使えるようになるので速攻繋げる

8:15  ラヴィット見ながらゴロゴロ

9:00  朝寝
※ラヴィット見てたら意識がなくなっている

10:00 NSTしながら動画視聴 ※週一で診察
※動けなくてめちゃくちゃ辛い。腰がバキバキ。修行。途中右側の子が動いて取れなくなること多しw
「もう1人どこ行ったかなぁ?」って探せない新人が来たらその日は苦行

11:30 昼食

12:15 動画視聴、ネットショッピング、洗濯など
※途中昼寝も挟む

14:00 検温で起こされる

16:30 シャワー

17:30 夕食

18:30 TV見ながらゴロゴロ、ウトウト
※また検温で起こされる

20:00 旦那&もーくんとTV電話、シャワーの予約を取りに行く
※電話は廊下でしなきゃいけない。パイプ椅子しかなくて辛かった。入院後半は座ると目眩がして電話できなかったアセアセ
シャワー予約は夜取りに行かないと埋まってしまう。ナースステーションへの徒歩5分が長く感じた

21:30 消灯
※こんな時間に寝られるわけがないのでスマホ
Wi-Fiが切られるので動画視聴はできない。昼間にダウンロードしといた漫画読んだりTwitter見たり

24:00 ウトウト
※同室のいびきマンがうるさすぎて眠れずイライラ。耳栓やイヤホンで何とかイライラを鎮める

2:00  眠れずスマホ

4:00 やっと寝る



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前



こんな毎日を過ごしていました
する事がなくてTVや動画視聴、漫画、楽天で買い物するだけ笑い泣き


ブラッシュアップライフと夕暮れに手をつなぐと星降る夜にが楽しみだったな〜
あとこの頃音楽番組によく出てたキンプリとSnowManと櫻坂とIVEが癒しだったイエローハーツ


ゴロゴロしまくりで夢のような生活だけど
体が元気じゃないからちっとも楽しくなかった!自由もないしもやもや
気持ち良く寝ててもカーテンシャッで起こされるしプライバシーもない凝視


入院前半はまあ動けたからたまに病棟を散歩したり土日の昼間も電話してたけど
後半(33w以降くらい)からは座る事もしんどくてほぼ寝たきりでしたチーン
ご飯食べてる途中でダウンして横になったり…
シャワーも毎日入ってたけど1日おきにした



まじで息するだけで辛かった!


1人目の時は臨月でもお散歩しまくってたのに桜
一応資格勉強の本も持ってきてたけど一回も開かなかったw無理無理おいで



たまに自販機でジュース買って風呂上がりに飲むのが唯一の贅沢だった泣き笑い


点滴はなくて自由に動けたけど感染対策でコンビニには行けなかったし、、
なのでたまーにおやつ密輸してもらってたグラサン
ハーゲンダッツが来た日は最高でしたね昇天
数少ない旦那への愛が深まる出来事ラブラブ







病院食は前も書いた通り地味だけど
味はまあまあ美味しかったし何よりも栄養バランス満点💯&上げ膳据え膳はありがたかった指差し
メニューが張り出されたらすぐ見に行ってた。食事しか楽しみないw






基本焼き魚がメインだけど

たまに出る当たりメシは海老フライとメロン!(左上)

朝食は希望を伝えて毎日パンにしてもらってた(右上。パン多すぎwジャムも常備してた)

バレンタインや節分のおやつが嬉しかったなバレンタイン




ちなみに病室は大部屋だけど1,000円課金で
真ん中がカーテンではなく仕切り、TVと冷蔵庫使い放題の部屋が選べたのでそちらにしました!
荷物散らかってるけどこんな感じ
部屋の間の仕切り↓






窓側で明るかったし広めだったので
割と快適に過ごせていましたにっこり
どうせTVと冷蔵庫に課金しなきゃいけなくて数百円の差だからね。ここにして本当に良かったー!


ただいびきがめちゃくちゃでかい人が同室でね…※通称いびきマン
寝る時も耳栓やイヤホンしなきゃいけないのがきつかったチーン
仕方ないのは分かってるけどめちゃくちゃイライラする日もあった←


ちなみに普通のイヤホンで横向きになると耳が痛いから
このイヤホンを買ってつけてた。だいぶマシOK





あと長期入院中にあって良かった物は、

・S字フック

・キッズハンガー
コンパクトで場所取らなくて◎使ったタオルとか干してた

・汗拭きシート
冬でも病院は暑かった

・ブリタ
水持ってきてもらうの大変だったから水道水を浄水にして飲んでた





入院はストレスだったけどして良かったです
安心して毎日過ごせたしふとん1ふとん3
家事育児やらずにゆっくりできたし
たぶん家にいたら35wまで持たなかったと思うダッシュ


この先子供が大きくなるまで1人になる時間ないだろうし貴重な経験だったかも?



旦那は入院中もーくんワンオペでかなり疲弊していましたオエー
頑張ってくれたよね。お疲れさま!


ちなみにもーくんは最初の数日間はママママ言って泣いてたけど
すぐにパパっ子になってTV電話でも塩対応になって切なかったよ泣き笑い
まあ元気に過ごせたからいいんだけどね、、もう少し寂しがってくれても良かったんじゃない?←