これから出産を控えている人はスルーしてください…
怖がらせちゃうかもしれません(꒪꒫꒪ )



無事出産を終えてカンガルーケア中…。

お股に生温かいものがダラダラ~
止まることなく絶えずダラダラ~

どうやら出血量が多かったようです。
赤ちゃんを測定中、私は子宮をゴイゴイされる…
お腹の上からも下からもゴイゴイ…
これが一番痛かった!!

痛みに耐えるのに掴む場所もなく、
助産師さんをひたすら掴む!
たぶん、このときに一番「痛い!痛い!」と叫んでた気がします。

今回、会陰切開はせずに済んだのですが
自然に裂けたところをチクチク。

裂けると治りが遅いのかな、、
それなら切開してほしかったー!

縫合は麻酔も効いているので、痛みなく終了~\^^/

どうやらその間も出血が続いていたようです。
出血してるの分かるから、私大丈夫!?ってずっと気にしてました…

だって、、先生。何が原因で出血してるのか
言わずにひたすら止血!!!教えてほしかったよー

そして止血が終わり、そのまま帰る先生に旦那が声かけ説明を受けました。



そしてこんなに出血したのに
隣の部屋まで歩かされてしばらく休憩…

頭がフラフラで起き上がることも出来ず…
隣にいる息子を抱っこすることもできなかったので、ただひたすら眺めてました◟̆◞̆୨୧˖
{96B08D70-B8B6-4C3E-B97D-7DAA5420325D}


しばらく動悸や息切れと闘い、
トイレがしたくなったので看護師さんを呼ぶことに。
起き上がった瞬間、フラフラ~
「なんかやばいなー」と思いながら手を引いてもらってトイレへ。

無事尿を出し、ショーツを履かせてもらった瞬間…
またまた動悸と息切れ…
そして意識消失…

気が付けばベッドの上でした。

どうやら急な血圧変動で倒れたそうです…
私、本気でこのまま死ぬんじゃないかと思いました。
旦那も本気で心配してた…
自分で手足も動かせない…
呼吸もうまく出来ない…
ほんと、怖かったー( ˃ ⌑ ˂ഃ )


それから、なんだか寝るのも怖くって…朝まで起きてました。
産後ハイってのもあるけど⸜(  ⌓̈ )⸝


そして、噂には聞いていた経産婦の後陣痛…
私は本陣痛より痛かったです。



今日、退院しました♡
私は貧血と診断されたので、1ヶ月間鉄剤を服薬します。まだフラつくことが多いので、頼れるところは頼って育児を程々にがんばりたいと思います♪*。
{FE86EF5A-F31D-438B-BA95-8F0B3BFBC7AB}