みなさん、温かいコメントありがとうございます◌⑅⃝*॰ॱ
意外と経産婦の入院ってヒマなもので、、ひたすら食べてはゴロゴロ~してます♪*。 


簡単に今回の出産について✩⃛*ೃ.⋆

6月8日 10:30定期検診
7日に前駆陣痛あり
10:30の時点で15分間隔の陣痛、子宮口3cm
入院するには早いし、一旦帰宅することに。

家に帰って、産前最後であろう入浴を久々にゆっくり~。
娘がいないお風呂は久しぶりだったので、長風呂しちゃいました♪*。

14:00   10分間隔の陣痛。生理痛のような痛み。

それからは間隔がバラバラ。
{19E0F71C-EFD2-46F1-A830-62E7F8E4B3F4}
でも、明らかに痛みが強くなってきているので病院に電話して入院することに。


病院到着後、内診。
子宮口4~5cm。
お風呂に入ったのがよかったみたい♪*


そのまま陣痛室へ。
痛みは生理痛の重い感じで、耐えれるレベル。
腰が割れそうな痛みが時々あったけど、マッサージで緩和!


そんな痛みが徐々に強くなり、
18:00~20:30頃までひたすら呼吸法で乗り切る!
あとは四つ這いやあぐらがすごくラクだったかな✧


21:00ごろ
少しいきみたいかんじが出てきたので、内診してもらうと…子宮口6cm
助産師さん「試しに次の陣痛がきたらいきんでみて!」
2回ほどいきむと…子宮口8cmに!!
どうやら赤ちゃんの重みで、一気に開いたそうです。


そして、いきむこと数分。
助「よし!分娩室いこか!」
私「へ?もう?さっきまで爆笑しながら会話してたけど、もう行くの?」
助「お母さん、よく耐えてるね~。余裕だね~。もう全開になったよ。」


21:15すぎ  あれよあれよと分娩室へ。
分娩室に入ってからはひたすらいきむ!!
でも、なかなか出てこない!
このときが一番つらかったー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
腰が割れるほど痛かった!それと、お股に挟まるかんじ!


22:00
最後のいきみ!
そして、ハッハッハッを数回。

22:05
長男誕生~◟̆◞̆୨୧˖


今回は時計を見る余裕がありーの、陣痛の合間に喋りまくりーのの楽なお産でした♡♡♡
もう陣痛の痛みが思い出せない…。
しかも陣痛中にもう一人いける!と話す私。
助産師さん、爆笑でした٩( ᐛ )و


ただ、、、悲惨なのはここから。


続きます◡̈⃝♩