なかなかゆっくりと更新出来ないまま、
なんと1ヶ月も過ぎていました…


娘もいつの間にか1歳10ヶ月♡
出来ることも増えてきて、最近は娘との会話を楽しんでいます(*´ `*)*+.♡


【最近の娘】
・アンパンマンの歌が歌える。
→かなりのアンパンマン信者です。鼻歌交じりで歌ってる姿をみて、ビックリ!
{AD311196-47B7-4B58-8551-715CC6654EE5}

・1~10までの数字を数えられる。

・お片づけが上手になった!
{3FF0ADCE-C407-4FB8-ACB9-6C2B23FAA5BD}

・散歩にはアンパンマン自転車!
{1B2E900A-5DC4-4C6B-BEB6-7CD992DE59CC}
・ままごと遊びが大好き!
→包丁で野菜切ったり、野菜を炒めたり…色んなことが出来るようになった。

・ウンチが出たら教えてくれる。
→そろそろおまるデビューです\( ⍢ )/

・洗濯物を畳もうとしてくれる。
→みんなの服を「あーちゃんの!」「とーたんの!」と言いながら仕分けしてくれます。

・歯磨き好き!でも、仕上げ磨きは嫌いで大泣き!!

・お昼寝は勝手に寝てくれるけど、夜の寝かしつけは時間がかかる。

・ワンワンとうーたんのオムツ替え、爪きりをする。→自分のされたことをしようとする。


もっともっとあるはずだけど、
今思い出せるのはこれくらいかなー?

本当に親の言うことがよく分かるようになりました。何もかもイヤって時期もあって、イヤイヤ期に入ったかな?と思ってたけど、今は少し落ち着いた気がします。
というか…イヤイヤに慣れてしまったからそう思うのかな。

でも、きっと二人目が産まれたら、本格的に始まるんだろうな~。

最近は二人目が産まれるまでは、思い切り甘えさせてあげよう!と思って、なるべく娘との時間を楽しく過ごしています♡
いつも以上にイチャイチャしまくってます♬*゜
{2395AFCD-B5F4-4B5B-83D1-8337D3252461}


そして、お腹の赤ちゃんはなんと9ヶ月!
こんなにお腹も出ました。
{42E9FDA5-1FAF-4E3E-AFE0-571B221A340D}

1500gを超えて、スクスク成長中!
母ちゃんは恥骨痛があるくらいで、比較的体調はいいほうです✩⃛*ೃ.⋆

男の子だからなのか、胎動が激しい!
一日中ポコポコ動きまくってます。

あと2ヶ月で会えると思うと、ほんと時間が過ぎるのはあっという間…
のんびりしてるうちに出産を迎えちゃいそうです。


ちなみに出産に備えて、娘は一時保育を利用し始めました。
今は検診に合わせて二週間に1回、時間は3~4時間ほど。
あとは保育園の行事に合わせて預けてます。
→リトミック教室や英語教室など。

その間に自分の時間も出来たりして、リフレッシュできてます♪*。
{5B646295-E83F-4DAF-AC71-2B6B133387FC}

最初は大泣きだった娘も、少しずつ成長してきて嬉しい限り!
楽しく通ってくれたらいいな♡


私は出産を迎えるその日まで、ゆったりのんびり過ごしていきたいと思います◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡