私の疲れ、、
ピーーーク(꒪꒫꒪ )

うちの娘ちゃん、産まれてから一度も朝まで寝たことがなくって…まとめて寝るのを祈ることはや10ヶ月。
いまだに寝ないー!
連続睡眠は2時間くらいちゃうかなー?


大体、21:00ごろに寝て…
0時までは30~1時間おきに泣く。
特に23:30頃に泣くときは身体を反らせて泣いて…抱っこしても泣き止まへん。

とにかくギャン泣き!
その後泣き止んだと思ったら、テンションが上がったのかなかなか寝ない。
この前なんて、寝たの2時すぎ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)。

それと、寝かしつけが大変!
じっとしてくれんし、トントンでは寝んし。どーしたらいいのー??泣


あまりに寝んくって、
イライラしまくる私…
「なんで寝てくれんの?」
「なんでこんなに起きるん?」と娘にグチグチ…
はぁ~、ダメな母親だよね。

ある日、旦那がポロっと言った一言に私カチーン(♯`∧´)
泣いてる娘を旦那に放って、私は寝室から出て号泣しちゃった(இ﹏இ`。)
なんか、ほんまに育児ストレスがやばかったみたい…
今もスッキリしないよー( ᕯˊ•̥▵•)

次の日、旦那さんは手紙を書き置きして仕事行ってた。反省してたらしい…

育児って母親一人で頑張ってしまいがちだから、もっと周りに頼る努力をしないといけないなーと思った。

悩んで、
壁にぶつかって
また悩んでの繰り返し。
答えなんて見つからない…


だからしんどくなったら、力を抜こう!
家事を丁寧にするくらいなら、子供と一緒に昼寝しよう!
そう決めた!!

ということで…
今週は惣菜オンパレード!
離乳食もベビーフードを使ったりと手抜き。
自分なりの方法を見つけることが、育児の答えなんかな?
明日からも頑張りすぎず、頑張ろう♡♡


母ちゃんは
この笑顔を見ると頑張れるよ~♡!
{4C8E700F-818C-446E-BAD3-E649CA0A6EFB:01}


さっ、書くこと書いたらスッキリした♡笑
寝よーっと♡
さてさて今日は何回泣くかなー?
がんばれ!母ちゃん!!