2013年の終わりに発症した今の病気になる前の私はというと、、、


子供の頃からリーダーになったり人の中心にいることが好きでした。
そして、勉強もそこそこ出来て、大学も国立大学へ行くことが出来ました。

大学2年生の時に一年間中国へ交換留学に行きましたカナヘイキャンティ
留学は、私の高校生の時からの夢だった為、たくさんの外国人の友達と一緒に勉強をすることはとても刺激的で楽しかったです。
恋もしました。
当時はアフリカ人の彼と付き合っていた為、アフリカへの興味が湧き、いつかアフリカへ行くぞ!
という目標も出来ましたカナヘイうさぎカナヘイうさぎ
そして大学3年生の夏休み南アフリカへ🇿🇦英語の語学留学へ行きましたカナヘイきらきら
日本人が少ない所で英語を勉強したかったからというのも南アフリカを選んだ理由ですが、一番はやはりアフリカへ行きたい!!
という理由でした。

中国から帰国した後少しの遠距離恋愛を続けましたがやはり上手くいかず悲しい別れになりました。
今考えると私がかなり重たい彼女だったからだと思いますガーン
ですが当時はどうして、どうして、もう一度やり直して欲しい!という気持ちでいっぱいでした。
毎日泣いて友達の家に入り浸っていました。1人になるのが怖くて、、、

その人の影響が大きくて南アフリカへ行きました。
南アフリカでは、私の思っていたアフリカのイメージを良い意味でも悪い意味でも破ってくれました。
チャンスがあれば、他のアフリカの国にも行きたい!!と思わせてくれました(*^^*)

こんな風にとにかく行動に移したい!!
色々な人と出会いたい!!
という今とは真反対の性格でした。

南アフリカから帰り1ヶ月後くらいに今の症状が出始めたのです。

留学が関係しているのか、友達と遊びまわっていた(と言ってもホームパーティを何度かしたくらい)からか、どこかでストレスがたまっていたのでしょうか、、、、


今でも理由はわからないままです。
人間がいきなりこんな風に変わってしまうんだと自分でも驚きです。
だからこそ、今小さのことでも出来ない自分をより不甲斐なく感じてしまうのです。

皆さんも病気になる前の、なってからで性格が変わってしまったということはあるでしょうか、、、⁇


{CCC71A38-C942-4B80-B6E3-B3F6D75CD889}

{566CAD3A-D831-4660-B6D9-786332840C78}

{F95F79E3-90A4-4F41-B33A-47370B18AE9A}

{498C5821-F0D8-4B16-A97F-53DFE238E41D}

{4C7B4C2B-7DA8-457E-B1BF-E3B6AA51D385}

留学中の写真を数枚カナヘイ花