会員制高級紳士餃子『蔓餃苑』(まんぎょえん) | モ~グのブログ

会員制高級紳士餃子『蔓餃苑』(まんぎょえん)

カリスマクリエーターのNさんが、素敵な会食をセッティングして下さいました~♪
場所は、パラダイス山元 さんの餃子屋さんで、会員制高級紳士餃子『蔓餃苑』。
荻窪ですが、住所は非公開です。
不定期に開催されるレストランなので、予約はネットのみ、それも会員限定で
募集しているそうです。予約時間を、予約開始の数日前に予告しているそうですが
予約が開始されると、10秒以内に満員と言う、超争奪戦になるのだそうヽ(*'0'*)ツ
7時、9時、11時で、各時間は4人がけテーブル1席限定。なんて、レアな~~~!

餃子は全て、パラダイス山本さんが、手作りし、サーブして下さいます。
モ~グのブログ

本日のメニューがテーブルにプリントアウトされていました。餃子のみ、7種類です。
モ~グのブログ


まずは、茹で加減が自慢の枝豆が出てきました。
モ~グのブログ


登場感バツグンのカリッとしてもちっとした、焼き餃子からスタートです。
こちらのすべての餃子には、ニンニクが使われていないそうです。
お好みで、醤油か、ニンニク醤油を付けていただきます。
モ~グのブログ


滋養強壮ドリンク「ゼナキング」が生地に練りこまれている、ゼナキン餃子。
いろんな栄養ドリンクで試したけど、ゼナキングが一番だったそうです。
モ~グのブログ


カリッと焼かれたチーズの上の、Cheese Quater Pounder。
モ~グのブログ


Quater Pounderは、黒胡椒がきいた肉のみの餃子です。
このお皿は、シソ入りとナシの2種盛りですが、私はシソ入りの方が好きです。
モ~グのブログ


シャキシャキとした歯応えが楽しい、オカヒジキ餃子。
モ~グのブログ


キーマカレー餃子は、うずらのゆで玉子が乗っています。
一口で、丸ごと一緒に食べるのがベストです。
モ~グのブログ


リフレッシュメントなのかな?甘み濃厚な、美味しいプチトマト。
モ~グのブログ


メニューにはないけれど、キャベツだけの餃子に、シラスとエビラー油をつけて
いただく餃子が出てきました。キャベツの甘みに、シラスの塩気とエビラー油のコク
がベストマッチです。
モ~グのブログ


デザートは、モツアン餃子です。
モッツァレラチーズとあんこを入れた餃子に、きなこをつけて食べます。
モ~グのブログ


細長く切ると、すごく食べやすいのね~。スイカの瑞々しさが爽やかです。
モ~グのブログ


エビラー油をタップリのせた、バニラアイス最中。意外だけど、合う~♪
モ~グのブログ


餃子尽くしフルコース、美味しくて大満足でした~~~♪
それにしても、パラダイス山元さんの引き出しの多さには、圧倒されます。
話が弾み過ぎて時間が足りません~♡

誘ってくれたNさん、本当にありがとうございました!

ペタしてね