水曜日に彼岸入りしましたね。

水曜日はお墓のお掃除とお参りをしてきました。

わたしの母のお墓です。

 

お花は春らしいお花を。

わたしは一般的な仏花というのは

あまりお供えしません。

季節の可愛らしいお花を選んでいます。

 

 

家の仏壇は

白いチューリップにしました。

可愛いお花を生かして挿せているかは置いといてください。

 

母とわたしパンが大好きで

美味しいコーヒーとパンをよく一緒に楽しんでいました。

たまたまお彼岸前に友達から頂いたパンが

とても美味しくて

近くの昔からある美味しいパン屋さんなんですけど

 

 

最近(何十年)行ってなかったなと

立ち寄ってみたんです。

あれこれ買い込んで

食べてみると

何を食べてもとっても美味しい❤︎

 

もちろん母にもお供えして

 

ここに美味しいパンあるから食べてみなと

私にも供えてね☆と

母が教えてくれたかなと思います。

 

いろんな偶然は

そんな風に想像や結び付けをして

あの世と通じていると思うのも良いものです。

 

 

 

めい。