今日はパート休みでした。


連休もあったので、得意の身体を動かさずダラダラと過ごしていた&ホルモンのせいか、ネガティブ期を過ごしています。


若い頃から、月に一度はどうしようもない暗い気持ちになります。

身体を動かす事が1番いいのでしょうが、なんせ運動は苦手、やっても続かない。


趣味と言えば、ファッションや美容、海外ドラマを見たり、たまに読書したり。


お買い物大好きだけれど、そうそう散財なんて出来ないし。

ドラマを見ても、どうせ動かないから結局身体は怠いまま。


幸い、家族がいるお陰で、食事の支度や買い物、掃除や洗濯をしなくてはならないので、全く動かない日はない事が救いです。


今朝は、お弁当を作り、朝食の用意をして、お風呂掃除、洗濯をして、息子を見送ってからからダラダラと。

お昼ご飯にホットケーキを食べたくなったので、材料を買いに行くついでに夕飯と日用品の買い出しへ。

お昼食べた後は夕飯の下準備をして、洗濯物を取り込み、トイレ掃除、掃除機をかけて、早めにお風呂に入りました。←今ここです。


こうやって文字にしてみると、きちんと生活してるじゃん自分って思う。

かなりハードル低いけど、根暗でめんどくさがり屋の私からしたら自分で納得してあげないと。


上を見たらキリがない。

インスタの知らない誰かを羨んでも意味がない。


今の穏やかな幸せを大切にしたい。

って、毎日のように言い聞かせてるんだけどな--


難しい。