今までのクロアチア旅行記まとめ

なんて可愛い町!!!夢にまでみた町!
探索心がメラメラしてましたが、まずは予約した宿を探すことに。
Rooms Quarantotto。
これがびっくりするくらい見つからない。
いや本当にびっくりした。
スーツケースは、動かしにくい石畳では担いで歩きました
山道をひたすらうろうろするけれど、見つかる気がしない。
いろんな人が宿探しを手伝ってくれました…。
どこかのホテルのお姉さん、あなたがいなければ本当無理でした。ありがとう。
一緒になって 探してくれてありがとう。
SOBEは非常に便利だけれど、ホテルのような有名なものではないので、探すのに一苦労…
そして着いたお部屋がこちら↓

す、住みたい
一人には広すぎるくらい!とっても広くてかわいくて素敵なお部屋!宿のマダムもとってもいい人で良かった!
見つけてみると非常にアクセスしやすい場所で、ビルド門のすぐ近く。
1泊45EUROで、2泊だと60EURO。
本当にとても素敵なお部屋だけれど、少々鍵を開けるのにコツが要る。
多分1泊のうちに鍵と格闘した時間の総合計40分くらい行くと思う。
あとはひたすら町を散策!
ロヴィニはとても小さく、どの道を行ってもとりあえずメインストリートに戻ってこれます。
方向音痴には非常に助かる町。
クチコミで評判だったAqua2を発見したので、
軽く外に出ていたメニューを眺めていたら、
お店のお兄さんが中から出てきて、メニューを一生懸命説明してくれた
聞き取れた単語は微々たるものだったけれど、美味しそうだし、入店してみることにしました。
前菜として、パンとチーズ、トマトが出てきたのだけれど、
これがまたとっても美味しい!パンは自家製なのだそう。
ファーストドリンク?とか何とかで、ワインが出てきた。人生初ワインINロヴィニ!
もう、日本で飲んだらなんてことないワインなのかもしれないけれど、
この場でいただくワインは最高においしかったです。
しかもここまで出てきたお料理全てノーチャージ。
注文したのはお肉にチーズが入った料理で、
付け合せにポテトと玉ねぎ、それとまたパンが出てきました。
なんていうんだろう、非常に弾力のあるお肉!なんかお肉じゃないみたい、なんかぷりっぷりしてた!
ここのお兄さんがとてもいい人で、
どこからきたの?美味しい?と私に話しかけてくれます。
さらには、記念写真撮ってあげるよー!
とお兄さんの方から言ってきてくれました笑

5分の1ほどお肉を食した時点で、
自分の胃に限界を感じる。
前菜で満腹になったのです。
そんな自分に気づかないフリをして、ひたすら口に詰め込む私。
隣にきた家族連れ4人組のテーブルに
次々と巨大な料理が運ばれてくるのを横目に重々しくフォークを口に運ぶ。
本当どんな胃袋してんだって思った。
自分の胃を叱咤しつつ、なんとかメインを食べ終えたものの、
残るはパン&ポテト。重い。非常に重い。
さっきのお兄さんを呼んで、ごめんなさい、お腹いっぱいです、と告げると、
パックに入れてテイクアウトさせてくれました。
明日朝おいしくいただきます。本当にありがとう。
チェックをお願いすると、OK!こっち来てー!とお兄さん。
カードでのお支払いが終わって、Thankyou!と店を出ようとすると、
お兄さんにちょっと待って!と呼び止められ、
その場で待っていると「present for you!」と大きな貝殻をプレゼントしてくれました!
ギャーーーー!これさっき出店で買おうかどうか迷ったやつ!
たっぷり感謝の気持ちを伝えて、店を出ました
もう本当にAqua2最高でした!オススメ!
本当、胃が宇宙だったらもっともっと貢ぎたかった!!

クロアチア行きを決めたのは、ある一枚のロヴィニの写真
その写真の町にいるなんて夢みたいでした
次回はロヴィニの写真をもっと沢山載せたいと思います!!