保険適用外、歯科クリーニング | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(1086円)


前回、歯のクリーニングをしてから3ヶ月。

予約していたので、先ほど行ってきた。


すると、前回・前々回とは違う

クリーニングの機械について紹介され


そっちのほうがいいな!

と思ったら、


保険適用外…


無理に保険適用外の施術をやれ!

という意味で紹介されたわけではないが


違いを聞いてたら、

そっちの方が断然いいし


1度やってみたくて

保険適用外の歯科クリーニングを

今回は受けてみることに。



予め料金は聞いており、


保険適用の時の

プラス2500円くらい

と言われていたので

ビックリすることはなかったけど


6000円…


まあ、後々の歯のことを

考えたら良いのかなキョロキョロ



病院側からも言われたけど


保険適用・保険適用外

毎回どちらをするか選べるらしく


※今日保険適用外の方を受けたら

以後、ずっと保険適用外の方を

しなきゃならないということではない

2回に1回など決めることもできる


交互にしてみてもいいかなと思った。


とか言ってるけど

次も保険適用外の方を受けるかも。


こういう、美に関わる部分には

お金を使ってでも良い方を受けたい

と思うから。


その代わり痛いとかあるんだったらしないけど、

そんな要因もないし。



それと、私の場合

頻繁に通うのが億劫で


2ヶ月に1回ではなく

3ヶ月に1回にしてるし


1回2500円くらいの差なら

全然良いかな…と。


てなわけで、


見た目と健康に関わるので

歯は大事にしたいです。


これ、過食嘔吐してる私が言うと

矛盾でしかないけど笑い泣き



ところで、話は変わって


クリーニングをしてる間

連続でLINEの通知がきてて…

(AppleWatch振動しまくり)


何事かと思ったら、


ホス狂ちゃんから

連続で11通LINEがきてた。


内容は、断捨離でもしてるのか

"この服いらない?"といったもの。


それで、いくつか

服が写った写真が送られてきたけど…


欲しいもの1つもないにっこり


あなたがいらないものは

私もいらないものです。


最近、買ったけど

サイズが合わなくて…


みたいなものだったら

私が欲しいと思うものもあるだろうけど


数年前に買って当時は着てたけど

今は着てない服ってのは私もいらないよにっこりアセアセ


写真に写ってる服、

シワシワのものだらけだしもやもや


今って、くしゃくしゃの服

流行ってないよね?


ちなみに、私が最近捨てたという

くしゃくしゃの服はコレ↓


これ、4年前に書いた記事の写真ね!


(その時のブログ)


流行ってたの4年前かよー

いらん、いらん!


今、私が着たら


マジでアイロンせずに

服着てる人にしか見えないよ笑い泣き


ってことで、

服はいらないと断った。


あとは、型落ちの(数年前に発売された)

サルートとかいるか聞かれた。


サルートってのは

風◯嬢御用達の下着ね。


貰ったところで

どこで着るんだ!?


って感じだけど、

可愛いからサイズ合ったら貰おうかな…


お店のパネルで着たら


いつ買ったやつだよ?!古っ!

ってなっちゃうけど


個人で着る分には下着だし

いつ発売されたものとか

そんなの別に関係ないもんね


可愛いものは可愛い


もちろん、未使用です。

サイズ合うといいな。


話、ズレすぎたけど終わり

コメント返し始めますニコニコ