気がつけば飲食店で働いて2年 | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


Qooのみ、USJの自販機にて購入200円(高っ)

それ以外はポイント購入で無料!





信じられないことに

今の飲食店でバイトを初めてから


2年が経過してました…


この仕事は

"お金が欲しくて"ではなく


当時付き合っていた彼氏(現在の元カレ)に対し


深夜の時間帯に何か(仕事)をしている

という口実が欲しくて始めたのよね。


まさか、こんなにも

続くことになるとは…


本当に何度も何度も辞めようと思い

この1年以内に2回も店長に辞めると伝えた。


却下されて今も働いてるわけなのだが

これ結局いつまで続けることになるのだろうにっこり


最近は、辞めたい病がおさまっているけど

きっとまた再発するだろうな〜



ちなみに、

私の役職は(私の実力的に)


もう、これ以上は上がらないだろう

というところまで上がりました。


もちろん、その上の役職もあるけど


その上というのはマネージャーとか

そのレベルのクラスになるので


余程仕事ができる人しかなれません。

なりたくもありませんが。



それでも、

今の役職にまで上がれるなんて

思ってもいなかったのでビックリ…。


今後、何か新たにバイトを始めるときに

少しは役に立つ職歴になりそうです。


全然違う業種だったとしても

役職ついてました!って言うと

少しはイメージ良くならない?笑




そういや、8月から私は

この飲食店での1日あたりの勤務時間と

1ヶ月あたりの働く日数を減らしてたんだけど

(ひどい時は月4回のみ出勤笑い泣き)


それも、元に戻した…


美容にお金使って

出費やばいからw


貯金あるから大丈夫じゃない?

って感じだけど


今月の合計支出

50万以上なことは確定してるし

来月も同様だから笑い泣き


ある意味、出費があることで

仕事が頑張れるから

良いのかなと思うときもある…


あと、周りの人とか見てると


働きたくても働けない

働かせてもらえないみたいな人もいて


働ける場所があるって

幸せなことなのかなと思ったり。


でも、働かなくても

お金が手に入ることがあるのなら


それが1番幸せよね…



さっき、書いた


働きたくても働けない

働かせてもらえない

…みたいな人がいる件について


ずっと記事にしたいと思ってたけど

したらダメかなと思ってしてないのよね。


少しだったら、書いていいかな。



何か意見が欲しいとかではなく


こんなことがあったのよね〜

という私の独り言として

読んでくれたら嬉しいです。


(つづく)