痩身エステサロンで軟禁勧誘 | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


(1638円)


久しぶりに行った痩身エステサロンで

勧誘を受けてから2週間後。

(前回の様子:2024年3月10日の記事)


早く全てのコースを消費し

このサロンとお別れしたいので行ってきた。



施術後、希望していないのに

初めて行った日と同じ個室に通された。


そして、


前回のお話していた件

どうされましょうか?


といった感じで勧誘してきた。

どうやら…


"どうしましょうか?"

というのは


契約するか?しないか?

というものでは無い様子。


何回コースにするか?

20回?10回?


みたいな感じ


契約しないという選択肢はない

という感じの話し方をされる。


きつい言い方ではない。


◯◯さまに無理のないように…

なんて、わざと


お客さまに寄り添ってますみたいな

言葉を交えてくる。


しかし…


これなら、いくら

これなら、いくらと


色んなプランを提案し


支払い方法もこれなら月々いくら

これであれば月々いくらで済みます


と言ってくる。


私がローンはちょっと…(ローンの説明いらん)

と否定的なことを言うと


一括で払う方の方が少ないですよ照れ


と、ローンに対しての

抵抗を下げようとしてくる。



っていうか、半軟禁状態。


契約するまで

帰してもらえないという状況。



私が黙っていると、

エステティシャンの方も


場が持たず

どこを見ていれば良いのか分からないのか


それ何回も見る必要ないでしょ…?

ってくらい私の会員証を見て


うん、うん、うん!

とか、言ってる。


前回いつ来た・残りコース何回

としか書かれて無い紙製のものです



それで、前回とは違う

筋肉ほぐす機械だけのプランも提案してきた。


たくさん(回数を)持つ方が断然お得ですが

こちらなら10回であれば12万円台です。


と、なるべく安いものを進めてきた。

(税金込みだと12万ではありません)



私が、


またお金に余裕がある時に…

と言って逃げようとしても


こちらも、

お得なのは今月までです!


と言ってきた。


そんなこと、

どこに書いてある???


ていうか、前回紹介されたものが

3月限定のキャンペーンなんじゃ?


他にもお得なキャンペーンあるなら

前回の段階で宣伝したでしょ?!


今月までとか確実に嘘。


とにかく契約させたいから

今月まで!とか言ってるだけでしょ?!



とにかく、契約したくない私は


今月のキャンペーンやってる間に

契約できないのは残念ですが

また、何か良いキャンペーンがでたら

そのとき考えます


とか適当なことを言ったら、


10回コースに

しときましょうかひらめき


って言われた。


え?何?天然を装ってる?

まじで契約しないという選択肢は無いの?


私が速攻で否定すると

別のお客さんの来店時間になり

一旦、部屋を出て行かれたので


パシャリ


(18万…)


明らかに契約したくない

雰囲気しか出していないのに。


いつまで、私を

拘束する気なのだろう?


どうやって無理なく支払いしていくか

私たちも一緒に考えます


より◯◯さんが綺麗になるよう

これからも力になりたいですき


私は、これからも

◯◯さんにお会いしたいです


と途中、色恋みたいなセリフも言われ


なんかそういう

営業のマニュアルでもあるのか?

と心の中で失笑した。


そんなこんなで、何分経ったかな…


別のお客さんの施術をする

時間になったのか


契約しないまま

帰ることができたキラキラ



エステティシャンさん

契約が取れなくて

元気がなくなってるの隠しつつも

無理な笑顔で見送ってくれた。


そりゃ、契約すれば

何かしらお給料に反映されるだろうしね。


けど、こっちにも

するかしないか選ぶ権利があるんだ。


すまん…………



てか、サロンに着いてから

サロン出るまで3時間!!!!


勧誘がなければ

もっと早く帰れたのに。


軟禁する前に


「お時間大丈夫ですか?」

の一言もなかったし何なのだろう。


コース終了まで、あと4回!

行くのが本当に億劫です。


最後の1回とかを残して

飛んだほうがいいのか?


イライラで食欲増加です。


痩せるために行ってるのに

ストレスで食べて結局痩せない。