年上の酔っ払い男マジで痛すぎ | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。

もう…私って


なんで、縁切る!距離置く!って

過去に思った人と再び会うんだろう?


来月も、

吉原勤務の友人と会う予定あるし…


なぜ、断れないんだろう。







数日前…


私が学生の時からの知り合い

(年上男性、元ホスト)と


数年ぶりに、ご飯に行ってきた。



ご飯終わったら私の家泊まる

とか言われたけど


え?さすがにそれは無理!

恋人しか泊められない


と事前に断った。


私が学生のとき、私が逆に

家に泊めてもらったことはあったけど


その人、イビキうるさすぎる上に

よだれ垂らして寝る系だったし…


それがなくても、

家泊まられるとか無理。


そんなこと言われたら

会うのやめたくなる。



ただ、その人

こっちに住んでないのに

(住んでる都道府県が違う)


ご飯屋さん調べて探してくれたのは

本当に嬉しかった。


私の元カレは

同じ都道府県に住んでいるのに

私の住んでる地域は地元じゃないから

その辺のメシ屋詳しくない!とか言って

絶対調べてくれない人だったから。


私だって、ここ地元じゃないし

地元じゃなくても良さそうねなお店がないか

調べるものだよね?(男女関係なく)


ただ、探すのが面倒だから

探さないだけでしょ。


と、まあ元カレの悪口はこの辺で。




今回は、その元ホスおっさんが

※申し訳ないけど、このあだ名に決定です


ここ、どう?

とLINEで言ってきたお店が


偶然にも私が行ってみたい!

と思っていたお店だったので

テンションUP!




そして、当日。

18時から会う予定だったんだけど


遅れないように向かったら

早く着きすぎた!(16時)


と連絡が来て…


私は予定があったので

18時からしか行けないと言うと


先に違う場所で飲んでる

と言われた。



そして、18時に合流。


元ホスおっさんは

"1件目でハイボール4杯を飲んだ"

とのこと…


既に結構飲んでるなにっこり


私はビールで乾杯!


ポテサラ、セロリ


たこ、マグロのお刺身


カマンベール春巻き


餃子


エビマヨ


美味しかった…!

狭いけど素敵なお店でした照れ


2件目も探してくれていたようで

そちらへ移動。


ビール2杯目煽りもういらん…


元ホスおっさんは

先ほどのお店で3杯飲んだので

合計7杯…


まだまだ飲む気か?


ポテサラ


はまぐり


和牛網焼き


れんこん素揚げ


れんこん網焼き


釜焼き


ブリのお造り

と元ホスおっさんが飲む熱燗


私は、お酒もう飲めないので烏龍茶


クリームチーズ3種



この時点で21時…


元ホスおっさん酔ってて

お酒をこぼしてり、

うるさくなったりしてるし


もう解散しよう!

って言ったんだけど


まだまだ行くぞー!

って感じで


すぐ近くの焼肉に連れて行かれた。


これが間違ってた。

帰れば良かった。


私は再び烏龍茶を注文

元ホスおっさんは相変わらずハイボール



それで、これらを食べたんだけど


元ホスおっさん、

この日ハイボール10杯以上と

熱燗を飲んでる影響からなのか


マジでうるさくて


よく喋るとかなら

そういう感じならまだいいけど


そうじゃなくて


アー!

ア"ー!


って奇声発するの。


確実に面倒くさい

酔っ払い客がやって来た…ガーン


ってお店から思われたよね。


それで、店員さんが

こちらをチラチラと見ていたようで

それに対して


何見てるんだよムカムカ


とか言うし


マジで店員さん

ごめんなさいって思って


元ホスおっさんに向かって


酔っ払いうるさい

しゃべるな!

(店員さん気にしないで)


って注意したけどけど、

元ホスおっさんは聞く耳持たず。


ずっとうるさい。


このあと、

まるで子どもを叱るかのように


迷惑だから

おとなしくしようね?


周りのお客さんに

変な客いるから帰ろう

って思われたら

お店に迷惑でしょ


と私が言うも状況は変わらず。

むしろ、悪化。


アー!


と酔っ払い独特の奇声を止めない。


本当に最悪。

◯んでくれって思った。



他のお客さんに迷惑だし

店員さんたちも明らか引いてるから


いてもたってもいられなくて

私がお金払って帰ることにした。


けど、


早く行くよ!


と言って荷物を持たせても

ぐでんぐてん…


寝転がったり

テーブルに伏せたりして…


その際、

お皿がガシャーンピリピリってなって


運良くお皿は割れてなかったけど

店員さんがあたふたしてた。


もう、

マジで我慢の限界ムキー


と思って、私は

元ホスおっさんの首元掴み

強めの言葉で命令して

店員さんたちに謝りながらお店を出た。


まじで恥ずかしい。

こんなやつの仲間って思われるのが。


やっぱ、おかしい人って

月日が経ってもおかしいまま凝視


おかしい=必ずしも悪いことではない

けど、これらダメだね。人として。



あのさ、酒癖悪いって言われない?

もう少し控えたほうがいいよ!

これだと良い縁も切れるよ?


そんな風に私が言っても

何も響いてないどころか


あぁ?とイライラされた。


私が強引にお店から

引っ張り出したからかもしれないが

逆ギレはやめてくれよな。


とりあえず外には出たから

こちらも喧嘩上等って感じだけど。



そんなこんなだったけど

取っ組み合いにはならず


帰れと言われたので

帰ることにしました。


さよなら〜バイバイ




色々とごはんを

食べることができたのは良かったけど


もう一緒に飲むことはない。


その後…夜中なのに

LINE電話がかかってきたので

誰かと思ったら元ホスおっさん。


その後も一人で飲んでたのか

終電を逃した模様。


何度も電話をかけてきたけど

うざいからLINE電話通知オフにした。


(漫喫の漢字間違えた)


これが、年下の若い子なら

まだ許せたけど年上…


というか、


今、この人40歳よ?!

それでこれはヤバイ。


10年以上前にはホスト辞めてる人だけど

普通じゃないね。



もう、なんか…

私の周りにいる人たち全員が

おかしいわけじゃないけど


疲れる相手が多い。


類は友を呼ぶってこと?

私もおかしいからこうなるの?


外に出たい気持ちはあるのに

人と関わるのが苦痛になってきた。


なんか、疲れる相手の共通点

結構な酒飲み…かも。


偶然かなぁ〜