温泉旅①〜遅刻魔の友人を待たずに1人で宿へ〜 | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。


はい、というわけで

元ホス狂ちゃんと旅行をしてきたので


久しぶりに数日は

旅行についてのブログになります照れ






2月6〜7日に旅行することが決まったが

1泊2日では本来計画していた目的地を

満喫するのは厳しいということで


目的地を変更。


元ホス狂ちゃんの

泊まりたい温泉宿に1泊

ということになった。


しかし、旅行の日程を決めるために

夜に会う約束をしていても


急遽、デリの仕事が入った!

ということで話し合いができず…


出発の2日前に


この宿の

このプラン!!!


とLINEがきて、決定。

私が予約をした。


元ホス狂ちゃんマジで自己中なので

私の意見は採用されません驚き



そういえば、

2020年12月11日〜19日まで


九州を旅行したという内容の

ブログを載せたのですが


この時、一緒に行った相手は

今回と同様に元ホス狂ちゃんです。


他にも一緒に色々旅行してるけど

毎回、どこに行くか?は

ホス狂ちゃんが決める。


決めるというか、私や伝説姉さんが

ここに行きたい!と言っても却下されるから


"決められてしまう"だけ。


けど、行きたい場所は決めるくせに

交通手段はちゃんと考えない。


だから、無茶なことばかり言ってくる。

九州旅行の時もそうでした。


例えば、2020年12月13日のブログ

私が行きたい場所は却下され、


◯◯っていう名前の寿司屋の△△店で

寿司が食べたい!※店舗まで指定


せっかく、別府に来たから

温泉に浸かりたい!


と言うので、

かなり無茶だったけど


寿司屋、滞在時間20分くらい

銭湯、滞在時間10分で


願いを叶えてあげました。

(そのあとは走って電車乗った煽り)



あと、2020年12月14日のブログ


乗り換え時間10分しかないのに

観光したい🎵と言われたこともありました。


さすがにこれは

無理すぎるのでスルーしました。


あと最終日も、

めちゃくちゃ時間かかるのに

佐賀県のスーパー銭湯行きたい

とか言われて…


調べたら凄く遠くて

往復4時間くらいかかるから

滞在時間1時間のために行くのは、ちょっと…

って言ったら、諦めてくれたけど


それでもいいから行きたい!

って言われてたら

もっと大変な旅になってただろうな。



こんな感じで…今思えば

やっぱり、元ホス狂ちゃんってワガママね。


ただ、当時の私は日数の割に

色んな場所に行けたので嬉しかったですニコニコ



長くなりましたが、

話は戻りまして。


今回も交通手段は私が調べた。

なのに、


(訳:車で行くか電車で行くか迷う)


とLINEがきて

距離感バグってるのかよ?ってなった。


そんな長距離運転したくない!


途中で猛スピードで走る車ばかりの

高速道路通らなきゃならないし!


あと、


車のレンタル料

ガソリン代

高速料金


を考えたら電車のほうが安いよ?

と伝えると


昼だから道空いてるだろ?とか

あたしが運転するからとか言われたけど


なんとか諦めてくれた。


ただ、車が乗りたいと思ったから

とかそんな理由で遠い場所に

車で行きたいとかいうのはやめてほしい。


元ホス狂ちゃんはペーパードライバー!

駐車ができない!


私もペーパードライバー!

駐車はかろうじてできるけど

基本、車両感覚が分からない!


こんな2人で長距離運転は

事故をしに行くようなもの。


運転したいなら

別の場所でやってくれ。



とにかく、

電車で行くことが確定したので


明日は◯◯駅

13時発だから宜しくね


と私が連絡。


きっと、

遅刻してくるだろうなと思い


駅のホームで待ち合わせで宜しく

と伝えた。



そんな旅行当日。


起きたら連絡する!

と言ってた元ホス狂ちゃんから


電車の出発時刻

1時間前になっても連絡がこない。


それで、やっと

電車の発車時間の30分前に


おきた


と連絡がきた。


ごめんアセアセ今起きたアセアセ

とかじゃなく、


「おきた」って…何。

悪びれる様子なし?


まじで

私のことナメすぎむかつき



それでもって、

電話がかかってきたと思ったら


寝坊してるくせに


駅でバレンタインの催事がやってるから

それ見てから電車乗ろうよ


チェックイン時間なんて

予定通り行かなくても大丈夫でしょw


と言われる始末。


電車乗る前に何かしたいなら

早く起きろよ!


早く起きたから

予定より早く集合して見ようよって言え!



本来であれば、

私も鬼ではないので


寝坊しちゃったの?仕方ないなぁ

駅で適当に時間潰しておくね!


なんて優しく対応するものだが

この子は毎回故意で遅刻をしてきている。


マジでキレるタイプの子には

恐れて絶対遅刻しないのに

私は舐められてるので遅刻される。



毎回毎回…もう無理!

と思ったので


先に行っておくね!

宿で集合。それじゃバイバイ


と伝え、私は


1人で先に電車に乗って

宿に向かうことに。



元ホス狂ちゃんに


え?!先行くの?驚き

って引かれたけど


こっちも、

あなたの態度にドン引きです。



移動には数時間かかるため、


移動中、暇じゃない?驚き

と待つよう言われたが


別に暇じゃないよ

オフラインでYouTube見れるし大あくび


と返し電車に乗りこんだ。



行き方は自分で調べろよ!!

さようならバイバイ


(つづく)