嘘をついて美容外科へ | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。

4月12日


この日も彼氏は休み。

だけど、私は女子会があると嘘をつき


「今から行ってきまーす!」

と連絡を入れ、とある場所へ。


行き先は…美容外科キラキラ



お顔を少し

整えてきましたww



いや、なんていうかね


二郎系ラーメンを食べて

顔が浮腫んだ翌日から


顔の半分が…アレッ?!

おかしくなってる!( ̄◇ ̄;)


ってなっていたのよね。

本当に微妙になんだけど。


だから、友達にも彼氏にも

何も言われることなんてなかったし


何ならアフタヌーンティーの時に

友達に相談をしたら、


「言われてみたら確かにそうだね」

って言われるくらいのレベルだったんだけど


私としては、もう無理!と思って

お直しをしてきましたww



何度かお世話になっているけど

医師が1人しかいない個人の医院なので


3月末に問い合わせたのにも関わらず


春休み時期ということもあり

患者さんが多いらしく予約でいっぱいで…


"最短で予約が取れるのは4月12日です"


と言われたため、それならその日に!

と少し先にはなるが予約を取った。


しかし、それが彼氏の休みと重なってしまい…


"女子会がある!と嘘をついて美容外科に行く"

という事態になってしまいました。


彼氏が仕事の日だったら、

わざわざ「女子会がある」なんて言わなくても


普通にジムに行っているフリをして

行くことができたのにね…。




そして、美容外科後

彼氏に「帰宅したよ」とLINEをしたら


女子会楽しかった?って聞かれて

うん!って返したけど


実際は友達と会っていないので

余計な話はしないようにした。


(友達の)赤ちゃん大きくなってた?って聞かれて

知らん…何て答えよう?と思ったけど


うん!大きくなってた!けど全然まだ

余裕で抱っこできる重さだったよ筋肉キラキラ


とかマジで適当に返しといた。


けど、私は嘘をつくのが超絶下手なので

違和感が無かったか不安です。



そんな感じだけど、これからも

美容外科には行きたいんですよね。


アンチエイジングで!


だから、今回は嘘をついちゃったけど

次回からは皮膚科に行くとか言って


通おうかなって思います。


とか言いつつ今回のように、もう無理!

ってならないと行動にうつさなそうですが…




私は貯金の割に

かなりケチな生活をしているけど


使うなら美容に!

と思っているんですよね。


シミとかシワとかたるみとかが

加齢でかなりヤバくなったら


ドーンとお金を使うつもり。

けど、まだ先の話かな。


今は許容範囲ってことで…。


早め早めの行動が大事なのかもしれないけど、

切羽詰まらないと動けそうにない(-_-;)



そんなこんなで美容外科後に

スーパーへ寄って調達した食材。


2日でほぼ無くなった…

けど、食パンで乗り切ります!!!




最近、女子会で美容の話をした影響で

美意識が高まってるよ。


もっと綺麗になりたいな〜