口腔外科3回目 | ニートになるため1億貯めた女のブログ

ニートになるため1億貯めた女のブログ

人生、波瀾万丈。お金は自分で貯めました。

本日、口腔外科に行くと堀ちえみさんの記事が院内の壁に貼られていました。

今回、私ごときの口内炎で受診して良かったのかな?と思っていたのですが、

病院側がウェルカムな感じで安心しました。


そして、なんと!
私の口内炎は…

治りつつあります。

完治はしてないけど、
また新たにもできたけど…治りそう!


本日、その旨を口腔外科で伝えたら、良かったです!と治療の終了を告げられました。


ということでレントゲンを撮り、
歯の検診と歯石取りをしてきました。


で、やたら

マウスピースを
作ることを勧められた。


説明によると、

私の口腔内に骨隆起
というもができているらしい。

これは、強い噛み合わせの力が顎の骨に伝わり骨が過剰に発達するとできるもの。

原因の多くは歯ぎしりや食いしばりと言われており私もそれを疑われた。

が、
マウスピースとか面倒なので断った。


っていうかね、
まさかこれコレ…

過食嘔吐と関係ある?笑

食べる量が異常な分、
噛む回数も人より多いし。


原因が歯ぎしりだったら女子として辛い(笑)
けど一緒に寝る人がいないから分からない…



ちなみに骨隆起は、
骨なので自然には治らない。

エラは筋肉なので
ボトックス注射で治せるのにね。

まあ、外見からは分からないし
今のところ生活には支障ないので様子見で。


とりあえず、
口内炎に関しては安心しました。

また夏くらいに歯の定期検診に通います。