生後9ヶ月の修正8ヶ月 | ズボラ母の育児日記

ズボラ母の育児日記

単頸双角子宮持ちの二児の母です

2016年6月
34w2d→臍帯過捻転による心音低下により緊急帝王切開→1606g男の子出産

2019年9月
36w0d→原因不明の心音低下により緊急帝王切開→1996g女の子出産

ズボラ母がんばります!

久しぶりです。

最近のぽよはハイハイマスターで
スピードもそれなりにあって、
全く目が離せません。

軽く後追いもするので、


母はトイレにいくときは、
廊下を全力で走って、用を足して
トイレのドアを開けたら、
ぽよがハイハイで追いつくような
感じです。

トイレの話失礼しました。



つかまり立ちもたまにします。
でもほとんどつかまり膝立ち。

言葉はまだ喋りません。
ばばば、、、っと軽くつぶやくくらい。


絵本は真剣にみます。


離乳食は食べるようになったけど、
10分で集中力切れて脱走はかります。



早産だったから、
早く成長しないかなーって
今まで思ってたけど、
最近成長が嬉しい反面寂しいです。