こんばんは!毎日暑いですね!

私は毎日何もしてないのに、めっちゃ疲れてま爆笑


こんな季節は他の人のことは考えず、自分の好きなように生きたい昇天


夏休みで、小学生の娘が家にいるけど、そんなに世話しません魂が抜ける最近なんでもうるさいと言われるし、ある程度もう自己責任でお願いしたい。


ごはん作るのも、めんどくさい時はやりません。無理して機嫌悪くなるよりいいかなと爆笑


みんなの為に頑張って働いて、家事して、子育てして、、でも感謝されない、報われないと嘆くなら、やらなきゃいいじゃんって思いません?


疲れてる時に旦那さんに「ラーメンでいいよ」と言われ、ラーメン作るのも大変なんじゃ、とキレるという話がよくありますが、私は「自分でやって」と言いますオエー


これが言えるから、最近夫婦関係は良好です飛び出すハート

察してほしい、はめっちゃ悪オエー



さて、本日は断捨離祭りのご報告です!

7月末になんと、服61枚を手放しましたラブラブクラッカーメラメラドンッ



実は、少し前から手放しコーナーに私と主人と娘の服を貯めていたんです。


まだ着られるから捨てるのには忍びない

でもメルカリで売れるほど良くもない

でも人にあげるのも気が引ける


そんな服って結構ないですか?

私はそんな服を手放すのが苦手です。

捨てちゃえばいいんでしょうけど、、なんかできない時がある。


そんな物たちを上手に手放す方法を見つけました。それが、古着deワクチン💉✨


※これPRとかではまったくないです


送られてくる古着回収袋に詰めれるだけ古着を詰めて、それを返送すると古着をカンボジアで販売してくれ、その収益がポリオワクチン代になって、誰かの役に立つというもの。(適当w)


お金をかけて捨てるあせるなんて、信じられないのですが、なぜか自分には合ってました。


私は、まだ使える物を捨てるのが嫌みたいなんですよね。自分が損するかどうかよりも、、。


古着とお金を寄付、みたいな感覚ですかね。

偽善者と言われそうですが、偽善も善オエー


※玄関に鎮座する巨大サータアンダギー


特にいいことした、という感覚もなく、もらってくれてありがたいという感覚です。

それで、61着手放せたからよかったー!

ついでに未使用ハンカチも5枚ほど袋に入れときました。

なんだか家が軽くなりました流れ星


一般的におススメかはわかりませんが、まだ使える物を捨てることに抵抗のある方であれば、断捨離する際の選択肢の一つになるかもしれません。


自分が好きだった服、次また誰かが気に入ってくれたらいいですよねーラブラブ愛


次回は、また面白い断捨離方法を見つけたので、ご紹介したいと思っております!



〈今回手放したもの〉

●夫婦&子供の服61着

●ハンカチ5枚


🗑️本日の断捨離数:66

🗑️これまでの断捨離数:188/1000