ブロークンアロー、デスナ・・・ | 月の砂漠 ココロニサスヒカリ

ブロークンアロー、デスナ・・・





いきなりですが、立ちゴケについて…です


画像は、自分が過去に立ちゴケしてキズを負った場所を示しています、現在は修復されておりますが


状況としては、右転回、まあ、Uターンですね…やりがちかな


今月までに、二件ほど大型バイクの立ちゴケ?転倒の方を目撃、引き起こし?立て直し?をお手伝いしましたので、自戒をと思い


いやー、1200ccとか900ccとか何㎏なんでしょう?あれコツがあるんでしょうけど、自分だったらムリですね、チカラ無いのでね…


見てたら、コンビニで停めて降車したらスッコロんでましたから、サイドスタンド出し忘れたそうです


ライダーの方と自分では上がらんかったねー、まあ、自分では戦力不足ですから…


コンビニ駐車場という状況から、人手の応援には不足しませんから、5~6人がかりで難なくでしたね、ケガもなくよかったですね


もう一つのケースは、河川敷から上がってきて、たぶん、右折右転回でコケてましたネ


上り坂から「止まれ」の一旦停止のラインと標識に従い、発進でエンスト?かギアがNか2~3速のままだったのか?わかりませんが、踏ん張れませんよね…


右のUターンってだいたい苦手ですよね、みなさん


後続のお仲間の方々がいらしてた様で、自分も対向の目前でしたので、駆け付け



起こす際のFブレーキを握るなどの軽作業を…




レバーが「ぐにゃ」ってましたが、ああ、ウィンカーレンズにクランクケース?でしょうか?キズ入りでしたね、スライダーやエンジンガードはあった気がしますが、本人ショックでしょうね


まぁ、二輪ですからコケますよね


キズや損傷部品は修復出来ますから、それにケガも治癒しますしね…


たとえば、ライダーが無傷なら、その分バイクが肩代わり?じゃないけど、ごめんねバイクって感じでしょ?


慣性の法則とか、地球の重力には逆らえないしなぁ~、コケてなんぼかな?痛い目みるのも覚悟の上みたいな…二輪です、それが…ハイ


自分は、スクーター乗りなんでエンストしらずなんですが、いや、まあ、小型AT限定免乗りなんですがね、バイクはバイクでしょ?マウント止めて下さいって、ね 笑 フッ