優待券が手に入ったので早速テイクアウトをします。
半年で20枚を使うには、毎月3枚ペースです。
だいたい決まってカツ丼の松と梅や豚汁を頼んで、優待券を3枚使って数百円を持ち出しで払ってます。
今回は、カツ丼、ヒレカツ丼、カツカレーを注文しました。
ところが、なんとヒレカツ丼がヒレカツ弁当になっているではありませんか。
ヒレカツ丼は妻が食べたかったようで、帰ってきてソースが別途付いていたことで発覚しました。
私や子どもたちは先に食べ終わっていたので、正直ヒレカツ丼だろうがヒレカツ弁当だろうが、お腹空いてるんだから食べたらいいのにって思ってました。
しかし、しっかり者?の妻はどうも納得いってません。
言えば作って持ってきてくれるんじゃないかとか、そんなこと言ってます。
でも物々交換で店頭まで来てくれって言われたら誰が行くの問題もあったりします。
しかし、ここは一株主として、こういう場合のお店の対応を知っておくことも大事です。
いえ、知るべきです。
電話して、担当の人もちゃんと謝罪してくれたし、次回来店時に返金してくれることになりました。近隣であれば、作って届けてくれそうでした。
目の前にあるヒレカツ弁当も食べられるし、返金もしてくれるし、不快な気持ちにはなっていません。
こっちも渡されたものをすぐに確認することもしなかったし、落ち度はあるわけです。
何にしても美味しくいただけたし、企業をこれからも応援していきます。



