少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~ -124ページ目

少額投資からの実践レポート           ~不確実な未来を生き抜くために~

職歴より運用歴の方が長い⁉️日本株式・投資信託・米国株・ETFの実践レポート。投資金額は正直知れていますが、それでも成果を上げられるように頑張ってます。三児の父としても奮闘中。
介護保険全般、老後資金についても。社会福祉士、FP2級保有。愛車H-D,XL1200L。

保有しているバリューHRから配当金通知が届いていました。


いまは半分くらい売却して1,000株の保有になっています。


ディズニーの補助券が今年の枠は無くなって廃止になったのか、今後もう廃止になっているかよく分かりません。


ディズニーも宿も補助券を使って、少しでも持ち出しを少なく旅へ行きたいものです。

私のポートフォリオで主力級になりつつある銘柄です。


もともと450円くらいのときに集中投資していましたが、ここまで下がってしまい過去には損切りしています。


再度、リトライ投資でいま5,000株まで仕込みました。


取得単価も140円でエントリーしているので、今度は損切りにならないといいです。


ホントは100万円分を買っておきたいと思っていたので、調整しているところを狙ってもいい気がします。


10倍高になれば、1,000万円です。


夢がありますね。


展開しているメガネスーパーで、去年買ったレイバンの調光度入りグラスは、お気に入りのメガネになりました。

個人型確定拠出年金の運用状況です。


毎月LINEでお知らせが来るので、その画面になります。


もともと最初は別の商品だったと思いますが、忘れました。確か、三つくらいのものをバランス良く組み合わせていたと思います。


しかし、この本を読んでから米国株インデックス一択になりました。


最初から今の商品で運用していれば、もっとパフォーマンスは良かったはずです。


加入年月が延長になったこともあるので、まだ先は長いですが、毎月コツコツと積立をしていきます。


所得控除もあるし、やらなきゃ損損です。


あとは、何回も言いますが、拠出金額の増額を強く要望します。



先日ドル買いをしたのは、アップスタートホールディングスを買い増しするためでした。


もともと130ドル付近で買っていて、400ドルくるいまで、みるみるうちに上がっていき、みるみるうちに下がっていきました。


高値から10分の1以下…


なかなか、ここまで下がって持ち続けていることは他にはありません。


ただ、ビジネスモデルは理解できるものですし、期待を込めて売り切れませんでした。


さあ、どうなることやら。

円安ではありますが、購入したい米国株がありドルを購入しました。


せめて120円台くらいになってくれると買いやすかったのですが、まあ仕方ないです。


しかし、動くときは一気にいきますね。


FXとか怖くて絶対できません。


海外からの日本への旅行は、円安のいまがお得ですね。