暫く投稿をお休みしてました。
一応生きてます。
生存の証として最近のネタを。

釣りじゃ無いですよ。
バイクです。

以前より有ったら良いなぁと思っていたパーツがタマイチ商店さんから出ると知って、たまらず購入。


フルマシニングっす。

眺めてるだけで白飯3杯🍚🍚🍚いけます。


で、このパーツが飛び石で傷だらけになるのはイヤなので、他車用のマッドガードを流用すべくステーを製作。


いつもの様に工作画用紙で試作品作ります。


あーでもねぇー、こーでもねぇーと線を引いて


ハサミでテキトーに切って,テキトーに曲げて微調整していきます。


何枚か作ってイケると感じたら...


糸鋸でアルミ板から切り出します。


ベルダーでチャチャっと整えて


しょぼいバイスでオリャっと曲げて


ハイ完成!

ビフォー画像撮り忘れたので,何がどーなったか全く分かりませんね。

ノーマルのはベロみたいな黒いパーツが半分くらいの長さです。


で、たまには飯ネタでも。

近所にある平安食堂さん。

モンキーで散歩がてらに行ってきました。

最近のラーメンは高いし、訳がわからんので、さっぱりシンプルなラーメンが食べたくなって。


ワンタンチャーシュー麺の普通盛り。

そうそう、こういうの。

見た目シンプルだけど、味が良い。

しかもリーズナブル。

3回食べないと分からないらしいので、また今度行ってみます。