またまたバイクネタ。


マイモンキーは、まだヘッドライトを投入してませんでした。

色々調べて、yahooショッピングでボーナスもあったので、これにしてみました。

ユニットが大きいとのことで、どうなることやら。

(画像借りました)


先ずはホムセンの柔らかい1mm厚でユニットを固定するブラケットのモックを作ります。


取り付け確認を行い、寸法に小修正加えて本番。

材料はA5052の2mm厚。

加工は容易ですが、ホムセンの柔らかいアルミに比べたら、硬くてモー大変💦


道具が貧疎なので、大変過ぎて途中の画像無し。

マジでデカいバイスがほしい。


で、いきなり完成画像。

デカいユニットはヘッドライトとステムチューブの間。目立たずスッキリ納めるこちが出来ました。

ブラケットはトップブリッジにビス留めしました。


懸念していた近接部のクリアランスも1mm確保。

妄想してる時は最高に楽しいのですが、完成しちゃえばなんてことも無い部品です。


大っ嫌いな配線処理を済ませてライトオン❗️

ひゃー眩し‼️

52年前のバイクには似合わない光量です。


散々遊んだので、何事も無かったかのように夜ご飯作って罪滅ぼし。


明日はマフラーの消音処理とキャブのリセッティング。