本日は午前中で仕事を終えて、ハイエースの車検を通してきました。
GW前なのか混み混みで第4ラウンドしか予約が取れず、それでも混み混みでした。


検査の方は懸念していたことは問題無しで、あっさりパス。

光軸検査でNGが連発して、ダメかぁ〜なんて思ってたら自動で再検査が始まって無事合格。


久しぶりのユーザー車検、色々変わってましたね。

一番驚いたのは車検証のサイズ。

ハガキのちょい大きいくらいになってました。

しかもICタグが仕込まれてて、車検証そのものに満了日が書かれてない。

別紙の検査証記録事項に書かれてました。

とにかく2年後にまた自分で通すことになるんでしょうね。真面目にガラス貼り替えるのを考えるしかないか😮‍💨


帰りにバイクの部品をワンオフで頼んでたショップに立ち寄り。

バッチリ出来てました。

自分の妄想を現実化させる腕を持った人で、センスもあり本当に頼りになります。


そんなこんなな一日でした。

GWまでもう少し。

色々と頑張らねば。