今日は色々と。
ある意味、イロイロ

近所に出来てた銅鑼焼き屋


自分用はスタンダードのやつで、家族用は苺どら焼き。

ややお高いお菓子ですが、味は良いです。

生地が特に美味しい😋

おかきとか色々あったので、今度は違う味をチェレンジですね。



それから、今製作中のモンキーの部品製作。

前々から欲しかったモンキー(通称;リジット)。

1972年製で今年で52歳になります。


エンジンをボアストロークアップ(49 → 124cc)して、それに見合うキャブレータにします。

スロットルワイヤーが長すぎたので、自分で長さ調整。

基本、バイクは自力でカスタムします。



午後は郡山駐屯地で自衛隊祭へ。

先ずはコイツ。

以前、本気で買おうと思ってたメガクルーザー。

今見たら買わなくて良かったと思う。

デカ過ぎる。


次はヘリ🚁

アパッチではなく多用途ヘリでした。




次は恒例の偵察用オートバイ🏍️

今回は跨って良いということで跨ってみたけど、いやー重いね。

これでよくあんな走りできるなぁー。





大砲と


桜とのコラボ





で、最後のイロイロは、ハイエースの車検が通らなかった。原因はフロントガラスのチッピング。

ユーザー車検時は検査員に確認して通った実績あるのに、ディーラーではNGだと。日頃からオイル交換で入庫してる時に指摘して欲しかった。

仕方ないので、来週ユーザー車検行ってきます。