シーズン末期にもかかわらず映えコックピット活
してます。

ライブウェルはスリットに対し平行に設置してました。
理由は排水パイプが水切り棚に干渉するため。

でも縦向きに設置したい。
コックピットをスリムにしたい。
『疾風』ステッカーをアピールしたい。


数分間睨めっこしてハッと閃きました💡
早速CADで設計して3dプリンターでプリント。
さて、この部品はどう使うんでしょー?


プリントが完了したら、この様に4個セットします。

ちなみにパイプが1本抜かれてるの分かりますか?


今回プリントしたのは、ライブウェルを縦向きにセットした時にズレて落下しない様にするためのガイドでした。


パイプを1本抜いたのは、排水パイプを通すため。

単純なことだったんですが、これを思いつくまで時間かかりました。

ペイントするためにバラしたはずなんですけどね😅

それにしても青色が気に食わない!


それと給水パイプも新たに作り直しました。

前のは板厚が2mmの物に挟む形状だったんですが、今回のライブウェルは3mmになったため。

元データをちょちょっと変更して…


プリントして完成です。


バッチシです👌

ハサミ入れの白色が気に食わない!



今日は午後諸事情があり、昼飯も食わずあちこち駆けずり回ってました。

ようやく片付いた頃に腹が減って、おじんちゃんを見習ってランチでもアップしてみようかと。


本日の遅めのランチは郡山市にある『けいまり』へ。

ビッグチキンカツ定食が美味いとのことで。

平日なのでお客は数組くらいでしたが店舗脇にある駐車場が自分の車だと厳しい。


メニューは海鮮物も充実していて誘惑が多くちょっとだけ迷いましたが、やっぱりビックチキンカツを。

これで600円です🎉

肉質は学生向けって感じですが、備え付けのソースが良い感じで美味いです。

マヨもカラシもあって、飽きずに食べれますが、ソースが足らない。白飯が進まない。自分には2倍の量が必要でした。

次行った時はダメ元で頼んでみよう。

それにしても量が多かったゲフゥ〜🫃


そんなこんなな日でしたが、コックピット活はまだまだ続きますよ。