ハイエンドリール
十数年ぶりに買ってしまいました。

メーカーの好みはガキの頃からシマノ一択。
TEAM Daiwaからシマノのスコーピオン1000に買い替えた時の衝撃は今も忘れてません。
そこからスコーピオンXTでリール=シマノが出来上がってしまいました。


野池でどれだけぶん投げても対岸まで届かなかったのが、余裕で対岸まで届くように。

ブロックにルアーぶつけてオシャカにするほど。

釣果より遠くに飛ばした方がスゲーっていうあるあるです。

対岸は人が踏み込めない場所だったんで、当たりはバンバン出るけど、5f6inの軟い竿だと乗せられず。

それでもドキドキで楽しかったですねー。



で、今まで現役だったハイエンドリールはコレ

アンタレスAR

これはこれで凄いリールですが、スコーピオンXT程の感動はなかったですね。

それでも性能は十分で良いリールです。


そろそろ新しいの欲しいなーっと色々物色してましたが、やっぱりシマノが良いなぁ。
そこで、前々から気になってた投げたらニィーンって鳴るやつ。

そぅっ!DCです。

しかも最新のDCMD❗️

貯めてたポイントフルに使って買っちゃいました。


ついでに傷つくのイヤなので、こいつを使ってラッピングしました。





密着性と柔軟性が良くて、とても良い商品だと思います。

グリップ感も良くてオススメ。


と、こんな感じで最近ネタないので、買いましただけのブログでした!