3月5日は待ちに待った桧原湖氷上でのオフ会です。

氷のコンディションが気になってましたが、当日はスッキリと晴れ渡ったナイスコンディションでした。

 

楽し過ぎて写真撮ってないため、大分端折ってますこことをお許しください。

ブログ書くなら写真撮っておかないと駄目ですね。

詳細はアメカワメンバーが投稿したブログを見てくださいねウインク


 

朝駐車場に到着したら前夜祭で仕上がった、おじんちゃんさん、沢猿さん、マカロニさんが爆睡中でした。

少ししたら、たかのっちさんとお友達の方が到着。

歩兵部隊のヴェル兵長が、わざわざ歩いて駐車場まで挨拶に来てくれました。

来年用のマル秘アイテムの話題で盛り上がっちゃいました。

 

 

本日のポイントは森川荘のドーム船付近。

贅沢にもモービル送迎。

アトラクションを楽しみにしてましたが、モービル道はガリガリのガタガタ。

走行10秒で笑顔は消え、突き上げる衝撃で尾てい骨がゲッソリ


ポイントに到着すると、すでに穴を決めてテント張ってる!

負けじと電ドリで穴あけまくって幸穴を探し回ります。

 

ほどなくして底のほうへ定期的にワカサギが入ってくるナイスな穴🕳。

幸穴🕳💕でありますように🙏



 

本日はたかのっちさんのご厚意で、たかのっちさんのテント⛺️に入れてもらえることになりました。

穴が決まったところで、たかのっちさんのプロックステントの設営。

手際よく広げて完成。



プロックステントはシルエットがお饅頭のようで、背中が圧迫されないデザインで広さも十分。

前々から気になってたけど、来シーズン用に買おっかな。

出入口が2か所あったらなーと贅沢な悩みですが。

 

OREさんから頂いたアメワカの看板を🛷にセットして準備完了。



また本日のスペシャルゲストとして疾風製造元の桑野さんと、その奥様。

超激な協賛品を引っ提げて登場しました。

それは後程・・・


また幹事のおじんちゃんさんをはじめ、参加者の方々が持ち寄ったお土産やお菓子がふるまわれました。

両手に抱えきれないくらいの量があり持ち帰って食べましたが、どれも旨いラブ

 

ナイスタイミングでおじんちゃんさんが組んでくれたイベントで大盛り上がり。

ワカサギのデカチビ対決による、おじんちゃんさんからの北海道土産争奪戦やジャンケンによる協賛品の争奪戦。

僭越ながら自分も協賛品を提供させて頂きました。じゃんけん対決でゲットしたのはアッガイさんの奥様と秋さん。


疾風製造元さんからの協賛品は、この世に2本しか存在しない穂先ですよ。

 名前は『龍牙』なんですが、ただの龍牙にあらず❗️説明聞いただけで皆んなのテンションは爆上がり🌋。

絶対にゲットしてやると挑みましたが、ジャンケン一発目で負け😭


ゲット出来た幸せ者はマカロニさんとたかのっちさん。

マカロニさんの穂先はヒデさんが強奪😄

早速取り出して、クニョクニョと曲げ倒して、おおっー!と唸り声。

普通の人はオモリを下げたイメージで見るのに、疾風製造元さんからのご指導のお陰か、側から見たらヒヤヒヤもんの取り扱い方😅



おじんちゃんさんは釣りだけでなく、こうやってイベントで盛り上げてくれるのは流石です。

晴れ男の疾風製造元さんのお陰で快晴☀️

見てください!最高の景色ですよ。



 

さて釣りの方も書かなきゃですね。

本日のコックピット



疾風リールに自前の竹穂先をセット。

錘は3gにてスタート。

魚影はあり素直な感じで飽きない程度に釣れます。

穂先の方はというと、誘った後の揺れが少々気になる感じで、誘い方に神経を使います。


ほどなくして、たかのっちさんから おでん🍢の配給が。



噂には聞いてたけど、氷上テントでのおでんって最高ですね。

タネもそうですが、汁が旨い😋

和からしを用意してるとこなんて、ただ者じゃないセッティングです。


途中で龍幻にスイッチ


噂には聞いてたけど、当たりはバンバン出ます。

しかも手感は、グニューやグニョー。

延長アダプターも


そして、たかのっちさんが早速使ってた協賛品の『龍牙』、指を咥えてみてたら「使ってください」と嬉しいお声😭



『龍牙』でしょ?

でも普通の『龍牙』にあらず。

モチモチっとした中に、しっかりとした芯がありました。

しかも当たり方は穂先先端がツンッと下がるのではなく、4〜5番ガイドが左右に揺れるような感じです。

表現出来ないような、なんとも不思議な穂先でした。


釣果の方は、130匹くらいでマカロニさんと釣り座を交代したら、あっさり30匹追加してもらって160匹でストップフィッシング。

マカロニさん流石といったところ。

恐れ入りました🙇



2回目のアメワカ愛公会オフ会はこれにて終了。

まだまだ慣れてない私を暖かく迎えてくれたオフ会メンバーに感謝感謝です🥲

おじんちゃんさんの人望のお陰かな。


さぁって予習も済んだし、翌日はやまぐっちさんにて復讐(復習)です。


結果は他SNSに書きましたが、詳細は次のブログで!