ワカサギシーズンが終わって間もないですが、

結局行けなかった欲求不満からかワカサギ用道具を弄って気を紛らわせる毎日。

昨シーズン用にと準備してた穂先は使えないまま、とりあえず量産しておこうかと材料は準備中。

昨シーズン用はこんな感じ。



問題はガイド製作。

指先と腕力にダメージが出る製法を改善せねばと頭をひねるけど良い方法が浮かびません。

考えてる時間が楽しいと言う人は居ますが、私の場合は即現実化したがるので考えてる時間は苦痛です。


リールの方は、まだ完成してませんが少し前に弄ってました。

愛機である疾風granがメインウエポンになって隠居気味になってしまったCIMA slim。

前々からやってみたかった事を即実行。



違いが分かりますかね?


それにしてもこのリール達、どうやって細く深い穴加工を行ってるの?とか、微妙についた角度とか、謎が多すぎます。

素人の頭では考えつかない長い年月とノウハウの塊なんでしょうね。

そんなリールを弄って良いの?と思ってしまいますが、一応元に戻せる範囲で改造してます。


完成しても体感できるのは約半年先ですからね。

めげずに気長に待つとします。